201707251.jpg


どうもです。




















奥さん。今日も非常に

201707252.jpg

よね。
今年もこのキャプを使用させて頂ける季節になりました。もう何年目かも覚えておらぬ←





SMTやらのレポ的メモを書こう書こうと思いながら一週間以上経過してしまいました。

何せ家のエアコンの調子がめっさ悪くてですね。何もする気がおきなかったのですよね。

この熱帯夜に生暖かい扇風機の風頼り。ダッルー





だがしかし。おしゃいにちゃん及びおテムちゃんの勢いは衰えておりませぬ。

衰えるどころか次から次へワンサカと。嬉しいニュースが舞い込んで参ります。

個人的にはてむちゃんのドキュメンタリーLINE LIVEでキャプ祭りたいのですけれど

先ずは先日の大阪遠征について書き留めておきたいと思います。





7月16日、日曜日。SMTOWN京セラドームへ行って参りました。

昨年はおしゃいにちゃんのツアもドーム公演も終わり、その後の日本活動の予定が分からなかったので

2日参戦したSMTですけれども、今年は1日だけ、と決めて申し込みしました。

絶対に単独ドームコンがあると思っておりましたし、ソロテムちゃんで何が待ち受けているか分かりませんでしたから。





① Flame of Love (TAEMIN)
② Deja-Boo (JONGHYUN)
③ 1 of 1
④ Replay
⑤ Sherlock
⑥ Everybody
⑦ Lucifer
⑧ Get The Treasure






ソロも含めて8曲披露してくれたおしゃいにちゃん。

コラボが無かったのは少々残念では御座いましたけれど、何せど忙しい彼らの事ですから、5人揃って来てくれただけで感謝です。





前日のセトリを確認してソロテムちゃんが最初♡ とワクワクしておりましたが

これがもう、素敵過ぎてー♡

メインステージで火の粉のように舞い上がるおテムちゃんは

スタンド1階中央ほぼ最後列ど真ん中のワタクシの視界でさえも鮮明に映りました。

201707253.jpg

実際には端から端の距離ですので米粒よりもちっちゃかったのですけれど

ワタクシにはとても大きく、まるで目の前で舞ってくれたような錯覚をおこしてくれたおテムちゃん。

やはりイテミンデンスの表現力は距離を感じさせない。と改めて思いました。





ジョンさんはソウルのSMTと同じ でざぶ でしたね。

生でざぶ を聴いたのはいつ振りかしら。初単独ドームコン以来かしら(曖昧ですみまテム)。

SMTソウルとは違う曲で攻めてくるかなーと思っておったのですけれど

優しい声で軽やかに歌う、スーツ姿のジョンさんがとても素敵でした。

個人的には

201707254.jpg

ジョンテムタッチ♡

を期待しておりましたがなかったですね(涙





でざぶ も韓国語でしたけれど、1 of 1 と ヌナ も韓国語でした。

Sherlock と エビバデ と ルシファ が日本語。

この5曲は全て日本語対応(←)なのに、何故に1 of 1 と ヌナ の2曲が韓国語だったのかは謎ですけれど

少しでもソウルコン気分を味わえて嬉しゅう御座いました。

で、日本でやるからには日本のオリジナル曲も組み込んで来るだろうなとは思っておりましたが

ソウルコンでは View だった最後の曲(でしたかね。曖昧←)が Get The Treasure に変更。

おしゃいにちゃんのスーツ姿がこれまた素敵で素敵で♡

ああいうガッツリスーツっておしゃいにちゃんだけだったと思うのですけれど

SMTでスーツを着るというのがとても斬新かつ新鮮で、非常によろしゅう御座いました。

201707255.jpg

キーちゃんだけ着崩しててしかも眼帯付けてて、それがアクセントになってて更に良し♡でした。

201707256.jpg

ここの部分は上からの画をスクリーンに映して欲しかったなーと思いました。見どころデショソウデショ?










最後のHOPEで、初日もそうだったみたいですけれど

二日目もおしゃいにちゃんは最後の最後まで残ってくれて

201707258.jpg

5人で花道を練り歩いてくれて、5人揃って息の合ったお辞儀をしてくれて。

ここのところソロテムちゃんばかりに現を抜かしておりましたけれど

5人が揃ってわちゃわちゃニコニコしているのを見ていると

201707257.jpg

やっぱりワタクシはSHINeeが好きだ!と叫ばすにはいられませんでした。





おしゃいにちゃん以外で書き留めておきたい事と言えば、やはりユノ王の帰還ですね。

何でしょう、もう、登場した時のオーラが凄かったんです。そしてあの存在感。

身長的に大きいのは分かってるのですけれど、それだけじゃない。

オーラが見えないワタクシでもガンガンに伝わって来ました。

やはり凄いなユノって。を思い知らされました。





HOPEの時、5人で固まってステージを歩いているおしゃいにちゃんにユノが近づいた時、

おしゃいにちゃん皆が嬉しそうにユノにハグを求めに行っていて。

おテムちゃんなんて、ぴょんぴょんハネながらユノひょんに戯れに行くんすよ♡
一週間以上経った今、その「ぴょんぴょんハネながらユノひょんに戯れに行く」てむちゃんがワタクシの脳内で段々オーバーなものに仕上がりつつあるのも否めない

それを見れただけで今年もSMTに来させて頂いた甲斐があったわ♡ なんてウホウホで萌へたワタクシが

今回の公演で一番はっちゃけたのがイェソンさんの昭和メドレー。

青い珊瑚礁からのー。勝手にしやがれからのー。2億4千万の瞳ー。

曲のチョイスがお素晴らし過ぎる。

個人的にセトリ拝見した時点では「青い珊瑚礁が一番似合ってそうだなー」と思っておったのですが

なにがなにが。3曲ともバッチリガッツリ、イェソンさんの歌声にハマっておりまして。

昭和な女なワタクシは、同じく昭和な女なジョンペンチングとノリンノリンで完全燃焼させて頂きました有難う御座いました。

※SMTサジンはソウルコンと京セラ1日目のものをお借りしております。有難う御座います。










んで。んでんで。










その翌日。皆さまもう十分過ぎる程堪能されたであろう一大イベントが。




















201707259.jpg

Flame of Love 発売記念イベント♥
in 湊町リバープレイス♡




















ワタクシですね、このイベントが発表されるかなり前、SMT公演が発表された時点でホテル予約してたのですよね。

日帰り出来なくもなかったのですけれど、翌日は祝日ですし、たまにはゆっくり大阪の街を闊歩するのもいいかなーと思いまして。

したらばですよ。我が愛しのおテムちゃんのイベントが発表されたではないですか。

これはもう行け、という事だと。レディオ観覧かサイン会当ててあげるから行きなさいよ、って事だと。

で、行ったんすよね。レディオ観覧もサイン会も当たりもカスリもしませんでしたけど←





この手の無料イベントは行った事が無いので、何時頃に行けばいいのか全く判断出来ず。

イベント開始時刻が12時でしたので、早く行かなければ沢山のしゃをるでごった返してるだろうなと思いながらも

例えてむちゃんが見えなくても、現場の雰囲気だけでも味わえればいっかなーくらいのノリで。

結局チングどぅる5人と待ち合わせて現場に着いたのが10時過ぎくらいでしたかね。










結局ワタクシ

2017072510.jpg

この位置で堪能させて頂きましたあざっす♡










※今回のイベントは(スマホでの)写真撮影OK、との事でしたので撮影させて頂きました。だがしかし。この手の撮影は勿論初めてですので最初はズームにする事すら頭になく。何でしたら肉眼より小さめに撮影してもうたアフォなワタクシをお許しください。後々ズームで撮る事を覚えた訳ですが、ズームで撮影したおテムちゃんより肉眼より小さめで撮影したおテムちゃんを拡大した方が鮮明だったりするので拡大してキャプったサジンも載せさせて頂きます。











2017072511.jpg

これは番組の公式で撮られたものですけれど、右上(2階?と呼んでいいのか否か)のデッパリのところで

可愛い可愛いおテムちゃんを愛でる事が出来ました。

これまたジョンペンチングのお陰さまなのですよㅠㅠㅠ

現場に着いたらジョンペンチングのジョンペンチングさんがこの場所をキープされててですね。

ジョンペンチングと一緒に「テミペンが前へ!テミペンが前へ!」と、ワタクシを前へと行かせてくださったのです。

泣ける。と同時に「現場の雰囲気だけでも味わえればいっかなーくらいのノリ」だった自分がコッパズカシイ。










で。いよいよおテムちゃんの登場。建物の中からステージ内のテントへ移動して来たおテムちゃん。

丁度、ワタクシ達側の真下からアラワアルンしたおテムちゃん。










2017072512.jpg

きゃばええええええええええ♥

2017072513.jpg

もうねー♡ 可愛いのにオッサン歩きなのが堪りませんよね奥さーん♡










そしてレディオ収録開始。

ここから暫くワタクシの拙い撮影技術と共に、可愛い可愛いおテムちゃんをご堪能くださいまし。










↓ レディオ収録中てむちゃん ↓

2017072514.jpg
2017072515.jpg
2017072516.jpg
2017072517.jpg
2017072518.jpg
2017072519.jpg

ズームを更に拡大しているので粗い事この上ねぇ

2017072520.jpg
2017072521.jpg
2017072522.jpg
2017072523.jpg





※サイン会てむちゃんも撮ったのですけれど、当たり前ですがガッツリしゃをるちゃんが写り込んでますし、暫くチングどぅると「自分なめのおテムちゃん」撮影会を始めた為、程よいサイン会てむちゃんサジンが御座いませんので割愛させて頂きます。





↓退場てむちゃん↓

2017072524.jpg
2017072525.jpg
2017072526.jpg
2017072527.jpg
2017072528.jpg

ワタクシのゴリラのような指が写り込んでおりますがご容赦ください

2017072529.jpg

愛おしいが止まらん♥










2017072530.jpg

いちいち可愛かった。涙が出るくらい可愛かった。この子を溺愛して来て良かった。










収録だったので内容はおしゃべっちゃダメですよーと言われておったのですけれど

おしゃべるも何も目の前のお天使てむちゃんを愛でるのに必死で内容はほぼ記憶なし←

ただ、テミンさん明日お誕生日ですねーって言われて、おめでとうございますーってお祝いしてもらって

MCの方に「同じ7月生まれの方に何か一言!」と言われたおテムちゃんが色々話してくれた最後に

「生まれて来てくれてありがとごじゃいマースδvδ♥」

って言ってくれた事だけは覚えております。










2017072531.jpg

「生まれて来てくれてありがとごじゃいマースδvδ♥」
このキレイなズームはチング撮影です。最高か♡(ありがとねー

ワタクシの為に言ってくれた。と思い込ませてください今日だけは。

と、心の中でワガママを叫びました(自己満乙)。










今回の遠征も、いつものチングどぅるとワイワイ出来たし沢山笑ったし

初めましてもお方ともすぐ打ち解けられて楽しい2日間を過ごすことが出来ました。

おしゃいにちゃんに会えるのは勿論のこと、こうして皆で充実した時間を過ごせる事がとても嬉しいです。

次回は9月のドームコン。

おしゃいにちゃんに会えるその日まで頑張って働きます←

あと、エアコンも修理してもらいます。地獄の日々ー

というところでそろそろ床に就きますので今回はこの辺で。では、また。









P.S.

2017072532.jpg
2017072533.jpg

このお手振りてむちゃん見ながらチングどぅると「私たちの方見て手振ってくれてる率高いよね」的な妄想トークに花を咲かせました。というご報告はしておきたいと思います。

至近距離てむちゃんを撮影してくださった方々、有難う御座います。



2017.07.25 


Secret