201705051.jpg


どうもです。

カテゴリを「生おしゃいにちゃん -レポ的メモ-」にしておりますけれど

今回の記事はライヴおしゃいにちゃんは出て来ませぬ。

後々振り返って思ひ出に浸りたいが為の公演以外の自己満記事(いつもですが)で御座います。

予めご了承願います。


















先ず最初にワタクシが今回参戦した地と公演日を記録しておきたいと思います。



2月05日(日) 神戸・神戸ワールド記念ホール
2月11日(土) 福岡・マリンメッセ福岡
2月12日(日) 福岡・マリンメッセ福岡
3月04日(土) 静岡・静岡エコパアリーナ
4月08日(土) 大阪・大阪城ホール
4月22日(土) 広島・広島グリーンアリーナ
4月23日(日) 広島・広島グリーンアリーナ
4月29日(土) 東京・国立代々木競技場・第一体育館
4月30日(日) 東京・国立代々木競技場・第一体育館




これまで3、4公演が通常運転のワタクシにとって異常な回数で御座います。

今回は(というか今年は)どうしても1公演でも多めに行きたかったのですよね。

ワタクシの自力当選は福岡2daysでしたが、チングやチングのお知り合いの方々が分配してくださることになり

9公演参戦することが出来ました。有難う御座いました。





今回、広島コンで久々に参戦出来た地元オニュペンチング(数十年のお付き合い)がおりまして。

彼女は諸事情があり、おしゃいにちゃんが単独ドーム公演を発表した2014年の広島公演以来の参戦だったのですけれど

やっぱりオニュにラヴラヴだったようで♡
ちょっとキーちゃんにもヤラれてたっぽいですけど←

初日参戦後の打ち上げも彼女は参加したのですけれど、恒例のメッシュキャップ祭りが開催されて

彼女がオニュ帽を被った時の衝撃は今もまだ鮮明に目に焼き付いております。

今までで一番ピッタリはまってらした。みんな大爆笑でした。ワタクシも小顔に生まれたかった←

彼女がオニュに、おしゃいにちゃんに会えて嬉しかったように、ワタクシも彼女の笑顔を見れてとても嬉しかったです。





そして同じ広島コンの2日目に地元トンペンちゃんと何年振りかに会いました(お互い地元なのに←)。

参戦後にトンペン時代からのオニュペンちゃんと一緒に3人で打ち上げをしたのですけれど

数年(恐らく4年振りくらい)のブランクを感じないくらいしゃべくり倒しました。

彼女たちはワタクシが以前トンペンブログをやっていた頃、コメントをくれて出会えたのですけれど

何年経っても彼女たちが繋がっているという事がとても嬉しいです。

ユノが帰って来てもうすぐちぇがん様も帰ってくるねという話になった時

トンペンちゃんが「(ツアが始まると)またあのホテル争奪戦が始まるかと思うとワクワクする」と嬉しそうに話していて

ああ、ワタクシもそういう時が来るのだなと感慨深いものが御座いましたが

あの一言に「待ってたよ」が詰まっている気がして胸が熱くなりました。





それから、先日の代々木参戦の際にもトンペン時代からのチングと久々に会う事が出来ました。

2015年のおしゃいにちゃん単独ドーム公演以来ですので2年振りでしたが

これまた昨日も会ってしゃべくり倒したんじゃないかくらいのノリで、全くブランクを感じませんでした。

彼女もワタクシがやっていたトンペンブログでコメントくれてからの付き合いなのですけれど

コメントから始まってやりとり始めて最初に会ったのがこの彼女で(しかも初対面がソウルっていう←)。

ユチョペン同士で知り合って7年以上経って、お互いご贔屓の対象が変わっても空気感が変わらず

楽しいひとときを過ごせるというのは本当に有り難いことです。





で、今回また新たな出会いをおしゃいにちゃんがくださいまして。

このブログにコメントくださった方と広島コンで初めてお会いすることが出来ました。

普段コメント等されない方のようで、それなのにこんな変の態ブログにコメントくださって。

201705052.jpg

しかもこんな素敵なソンムルまでㅠㅠ

ワタクシがチョコペンなのを覚えてくださっていた結果のチョコしゃいに♡
勿体なくてなかなか食べられない←

銀テのアレンジも、てむちゃんのところをちゃんと見えるようにしてくださっていて。

全てが感激でした。本当に有難う御座いました。

代々木オーラスの際にもお会い出来たら・・・とお約束していたにもかかわらず

結局お会い出来ずだったのでそれが悔やまれます。





201705053.jpg

何せじゃんけんの長蛇が過ぎて。
分かりづらいですが真っ直ぐ行って左曲がっても暫く長蛇が続きます。
1時間半以上並びましたかね。思い出しただけでクラクラする





って今気付いたんすけどその長蛇の列に並んでる時に連絡取れば良かったのでは。

何してるんだワタクシは。

次回テムコンで会いましょうとお約束したので、絶対武道館でお会い出来ると信じてます♡










今回のツア参戦で前にも増して密になれたしゃをるさん達。

初めての土地を色々案内してくれたチング。

トンペンの頃からずっと連絡を取り続けてくれているチング。

昨年のファンミ以来会えたチングちゃん。

コメントで会いたいと仰ってくださり、実現したしゃをるさん。

トンペン時代からのチングどぅる。

そして沢山沢山面倒見てくれていつも傍にいてくれるチング。

201705054.jpg

皆さんのお陰で公演以外の楽しい思い出も沢山出来ました。有難う御座いました。

次回テムコン(行けると信じてる)、ドームコン(あると信じて疑わない)、SMTコン(ありますね←コソ)でお会い出来れば幸いです。

今回のツアでお会い出来なかった方々にもお会い出来ればと思っております。





それでは最後にワタクシのじゃんけんゲームの釣果を記載させて頂き、今回はこの辺で失礼致します。





2月5日(日) 神戸・神戸ワールド記念ホール

201705055.jpg

初戦敗退、オニュさんポスカ



2月11日(土)・2月12日(日) 福岡・マリンメッセ福岡

201705056.jpg

初戦敗退、ジョンさんポスカ

初戦敗退、てむちゃんポスカ



3月4日(土) 静岡・静岡エコパアリーナ

201705057.jpg

初戦敗退、ミンホぅポスカ

↑ここまで被らず交換無しだったので、もう次も勝たずにキーちゃん手に入れたいと思いましたよね。



4月8日(土) 大阪・大阪城ホール

201705058.jpg

初戦敗退、キーちゃんポスカ

流石に被ってしまい(誰だったか失念←)、キーちゃんダブってたチングちゃんに交換してもらいました。



4月22日(土) 広島・広島グリーンアリーナ

201705059.jpg

初戦敗退、てむちゃんポスカ

最初ミンホぅが出たのですけれど、ミノペンチングちゃんにてむちゃんと交換して頂きました。

てか自分どんだけ負けんだよって落ち込んでたら心優しいテミペンチングさんがダブってたじゃんけんてむちゃん下さいました。泣ける



4月23日(日) 広島・広島グリーンアリーナ

2017050510.jpg

初戦敗退、てむちゃんポスカ

来たがるねぇ♡



4月29日(土)・4月30日(日) 東京・国立代々木競技場・第一体育館

2017050511.jpg

初めての一回戦突破、じゃんけんキーちゃん

最初おぬさん出たんすよね。でもチングとの間で何やかんやあって交換の旅に出て気付いたらキーちゃんがオソオセヨ♡

初戦敗退、てむちゃんポスカ

何枚あっても足りないくらい可愛ひ♡





ワタクシ恐ろしいくらいにじゃんけん弱いので(既出)、どうせ負けばっかだわーと思って

このじゃんけんゲームの趣旨をよく把握してなかったのですよ。

で、初めて一回戦突破した際に、一回勝てば うちわチャレンジ まで行けると思っていて

スタッフさんがじゃんけんおぬさんカード渡してくれてるのにまだタブレットのてむちゃんとこポチポチするっていう。

めっさ恥ずかしかったがな。「あ、もう終わりです」って淡々と言われましたけれども何か。

Wチャンスって何。では、また。





P.S. そう言えば。

2017050512.jpg

代々木土曜日のお昼にイマカツさんに行って参りました。

2017050513.jpg

おテムちゃんがさしめしで可愛らしく食したロースカツ膳を頂きました。だってテミペンだもの♡





2017050514.jpg

てむちゃんみたいにカツ横にして食してみようかと試みたのですが無理でした。

我らが愛すべき豪快イテミン♡



2017.05.05 


Secret