201705041.jpg


どうもです。

SW2017、オーラス前とオーラスの2日間、参戦致しました。


















ワタクシにとって2011年SMT以来の代々木第一体育館で御座いました。

あの時はがっつりトンペンで、おテムちゃんの「テ」の字も知らず。

まさか6年後にSWで再び訪れるとは思ってもおりませんでした。





土曜日も日曜日も、それはそれはもう楽し過ぎてどこから綴っていいのやら。

というかもう記憶が曖昧←

いつも曖昧レポ的メモですので、最後の公演くらいはしっかり覚えてブログで書くぞー!と思いながら

笑って萌へて気付けば終わっておりました。(え





取り敢えず










201705042.jpg

ABOABのオニュの色気










が半端なかった事はお伝えしておきたいと思います。





もー。本当にヤバかったっす。オニュさん色気大放出。鼻血ブーです(古

ワタクシABOABではいつも双眼鏡でおテムちゃんとキーちゃんにロックオンしてしまうのですけれど

最終日、何気に双眼鏡から視線を外してスクリーン見てたのですよね。

おテムちゃんが反対側にいたってのもあるのですけれど。

するとですよ。オニュのどアップが。その時のオニュさんの表情がっ。

もう、なんて表現していいのでしょうか。あの表情を言葉で表現するのは非常に難しい・・・





敢えて言うならば










色気と狂気のコラボ










みたいな。うわ。伝わらねぇ。

ちょっと微笑みながらパフォーマンスしてるのですけれど、その微笑み方が狂気まじりと言いますか。

誘うような、でも近づいたら何するか分かりませんぜー的な。

あの表情、オニュさんにしか出来ないと思う。何だか滲み出てらした。色々なオニュが。(大雑把かって

スクリーン見てて良かった♡ あ、因みにこれ以降ABOABが終わるまでスクリーンずっと見てました←










で、可愛かったのがMCの時のミンホぅ。

ジョンさんをイジったミンホぅに対してジョンさんが若干 イラッ とする場面があったのですけれど

その時のミンホぅの「わ!またやっちまった!ㅍ_ㅍ;;」的な表情がめっさ可愛かったんです。

このジョンさんイジり、ジョン誕の大阪コンの時もジョンさんがミンホぅに対して

若干イラッとした表情をしたのを確認したのですけれど、その時も「ヤベっㅍ_ㅍ;;」みたいな表情したのですよね。

で、今回もやっちまったミンホぅ。フォローも何もしない他メン。この構図。流石SHINee。

想像なのですけれど、ミンホぅはジョンさんを普段からちょいちょいイジってるのでは。

で、ジョンさんが「オイまだやるかㅎㅅㅎ」みたいな。

何か、好きな子にちょっかい出し過ぎて睨まれるやんちゃクン。みたいな。

その後のパフォーマンスでジョンさんにちょいちょい近づいてじゃれるミンホぅが愛おしかったっす。

許してね、ひょん♡ みたいな。それをちゃんと受け止めるジョンさん。みたいな。二人とも可愛い♡










ジョンさん、アンプラグドメドレーの時のアレンジがとても素敵でした。

あー凄い、ほんまもんのアーティストだわーと感激しまくりの鳥肌立ちまくり。

ジョンさんのアレンジに合わせてオニュもアレンジしていて、最強のコンビだわと涙モンでした。

Step by stepの時、最初は一番上の段でニコニコしながら踊ってるおテムちゃんを見てから

その後しばらくジョンさんの笑顔を見る、というのが今回のツアのワタクシのルーティンでした。

本当に楽しそうでこっちまでニコニコが止まりませんでした。










で、奥様方。ワタクシ最終公演を終えてひとつご報告が御座いますの。





今回のSW2017で遂に










201705043.jpg

キーちゃんが2番手に食い込んでKeyました♥










まさか強敵おぬさんを超えるとは。

以前より、ライヴになるとデレKeyが舞い降りる、という事はこの場所で記述させて頂いておりますけれど

今回、過去のツアより多めに参戦したことにより、キーちゃんがグイグイ迫って来てしまいました。

この件をお伝えするのにもう暫く様子を見てから(何の様子だよ)ご報告しようと思っておったのですけれど

ワタクシの周りにオニュペンさんが多く、キーペンさんがいないという事もあるからなのか

「キーちゃんがおぬさんを超えそうです」報告をした際に、オニュペンチングに

「オニュは任せて」と言われたからなのか自分でもよく分かりませんけれど

パフォーマンスしてるときのバッキバキデンスのキーちゃんとか

Winter Wonderlandのイントロでひとりだけ両手を左右にブラブラしてる女子なキーちゃんとか

カメラに抜かれた時の男らしい誘う眼差しとか。

おテムちゃんに対しては0.1秒も見逃したくなくて、肉眼でも双眼鏡でもガン見し過ぎて「きゃー♡」とか言う暇もなく

心の中で「が・・・がばええ♡」「かっこええ・・・ㅠㅠㅠ」と呟くことが多いのですけれど

キーちゃんには「ヤバイヤバイキーちゃんヤバイ」と声を大にして連発していた気がします。

というご報告で御座←










そして、我が永遠の愛で子、おテムちゃん。

201705044.jpg

やっぱりワタクシはこの子が愛おしいと。全身全霊で愛おしいと。そう思います。毎回ですけど。

日本語が上達して、ダンス以外の表現力も備わって、思う事、感じる事を自分の言葉や態度でしっかり表現してくれている姿を見ているととても嬉しいですし、

この子がどれだけ努力して来たのかを想像すると胸が熱くなります。

というか、おテムちゃん自身が楽しそうなので、それが一番嬉しいのかも知れません。





ニコニコしながらトークして、そのニコニコを引きずったまま次の曲紹介に行っても

暗転した後、ライトが当たった瞬間に別人のように歌い始めるイテミン。

この辺りのおテムちゃんを見てると、堪らなく 好き の波が押し寄せます。

この切り替え、本能がそうさせているようで、イテミンかっこええ! ってなります♡

昨年のオールナイトニッポンRで「ステージに上がると目つきが変わります」って言ってましたから

自分でも把握しているのでしょうけれど、あの切り替えはおテムちゃんの天性、才能だと思ってます。










ユアナンバからヌナのくだりのところで、オニュがジョンさんに薔薇だけでなく掛けてるメガネまで渡したのですけれどね。

その後、その薔薇とメガネがキーちゃんへ。そしてミンホぅへ。そして最後におテムちゃんのもとへ。

201705045.jpg

大サービスかって♡ 順番に渡ってそれをちゃんと両方身に着けるおしゃいにちゃん。どんだけ可愛いんだって♡










メリミュでダンサーさんが踊った後のおしゃいにちゃんの小劇場(←)。

201705046.jpg

土曜日はつみんちゃんでのデンス。

妙におしゃいにちゃんがウケてるなーとは思っておったのですけれど

キーちゃんがその後のトークで「練習生の時に初めて踊ったやつ」と教えてくれて。

あー、もう一回ちゃんと見たいー!と思ったのはワタクシだけではないハズ。

オーラスの日曜日は5人全員でわちゃわちゃ踊っておりました。

ほぼオッサンみたいなオフザケという名のデンスしてるおテムちゃんが愛くるしくてワタクシどうにかなりそうでした。

上がっている動画でご確認された方も多いとは思いますけれど

おしゃいにちゃん、本当に楽しそうで。この5人最高!!!って何度思った事でしょう。










今回のツア最終地、最終公演だったからというのもあるのでしょうけれど

5人とも楽しい、今を楽しむぞ、みんなしっかりついて来てよ!というのがひしひしと伝わって来て

目の前のおしゃいにちゃんの愛に全力で応えたい、応えるぞ!と何度も思いました。

それと同時に ああ、もうこれでツアが最後なんだな と思うと寂しくなったりもしましたけれど

今回があるから次回もある訳で。だから今はロスというより充実感と次に会える楽しみの方が大きいです。










最終日、会場のみんながおしゃいにちゃんと離れたくなくて

おしゃいにちゃんがステージから降りた後も暫くシャイニコールが止みませんでした。

10分以上ずっと叫んでたと思います。「公演は終了しました」のアナウンスが聞き取れないくらいの声で。

ワタクシ、少し涙が出てしまいました。

最後の曲の Winter Wonderland のとき、キーちゃんが「みんなで一緒に歌いましょう」って言ってくれて

スクリーンに歌詞が出る訳でもないのに会場が大合唱で、その時点で涙腺がヤバかったのですけれど

その大合唱を聴きながら歌う、ひとりひとりスクリーンに映る幸せそうなおしゃいにちゃんを見て

「あ、これ以上声出したら(歌ったら)涙出てまうー」と思って暫く声が出ませんでした。

少しして気を取り直してまた歌ったのですけれど、その後のシャイニコール。

涙が出ない訳が御座いません。周りに気付かれないようにそっと涙を拭いました←










201705047.jpg

いつも、どんな時でもワタクシ達を笑顔にしてくれるおしゃいにちゃん。

この子達の存在がどれだけ癒しと励みになっているか。

会う度に好きにさせてくれる事に、感謝です。










201705048.jpg

オニュ、ジョンさん、キーちゃん、ミンホぅ、おテムちゃん。我らがSHINee。

これからも5人でずっと輝き続けてね。その光をずっと追って行くからね。















201705049.jpg

キーポンシャイニング!!!















まさかの(いつかおしゃいにちゃんと共演して欲しい)水谷先生が登場したところで今回はこの辺で。では、また。

連休中で時間はたっぷり御座いますので次回は公演中以外のツア振り返り記事を書きたいと思います。
※今回もレポ要素少なくてすみまテム



2017.05.04 


Secret