201703081.jpg


どうもです。

ジョンDさんの衝撃から未だ抜け出せておりませぬが

数日かけて仕上げましたので生おしゃいにちゃんのレポ的メモ、UPさせて頂きます。


















201703082.jpg

3月4日、土曜日。静岡へ行って参りました(人生初)。





9:00過ぎに浜松駅に着き、徒歩一分のホテルに荷物を預けてオニュペンちゃんと合流。

その後、ミノペンちゃんとも合流して

201703083.jpg

八百徳本店で腹ごしらえ。

ご存じ、以前おしゃいにちゃんが(ホールコンの時でしたっけ←)食したうなぎ屋さんで御座います。





上うな重に惹かれながらも、折角なのでおしゃいにちゃんが食したという

201703084.jpg

「お櫃うなぎ茶漬」を注文してみました。





201703085.jpg

テッカテカー♡ 美味過ぎー♡ どんだけー♡
(食レポ能力無いのがバレバレ

もうですね、本当に美味しかったんです。そりゃおテムちゃんが3人半前食べる訳です。

これをおテムちゃんがニコニコしながらモグモグ食べてたんだなーと思うとニヤケが止まらない(怖

昆布だしのお茶をかけて食してもみましたけれど(うなぎ茶漬言うてますからね)、

お茶漬けにするとあっという間になくなりそうだったので(ザ・貧乏性)3分の1程で止めて後はうな重風にそのまま食しました。

そのまま食した量の方が多かったので残った昆布だしのお茶は飲み干しました(これがめっさ美味でした♡)。





で、贅沢過ぎる昼食を味わった後はいよいよエコパアリーナへ。

今回オニュペンチングちゃんが地元という事で、浜松からエコパアリーナまでお車で移動。

遠征の際はいつもギュウギュウの電車やバスに揺られて会場まで行っているので

ドライブしながら会場まで行けるというだけでも有り難いのに

おしゃいにちゃんの曲を皆で聴いたり歌ったりしながら会場まで向かうという状況が新鮮で

これだけでも静岡まで来た甲斐があったもんだわ♡ とテンションが上がりまくりで御座いました。





で、3人でワイワイしながらあっという間にエコパに到着。

201703086.jpg
※オニュペンちゃん撮影

広い。広すぎるエコパ。ギュウギュウ感が全く無いので御座います。

コチラはエコパスタジアムで御座います。何気にシャイニカラーでテンションUP♡

アリーナはこの写真向かって左に御座います。

201703087.jpg

そのアリーナがコチラ。

タッセル購入の為にグッズ列に並んでいたスタジアムの2階のとこから撮ってみました。

グッズ列はそこそこ並んでたのにスムーズに進むわ天気も良過ぎるわ(ちょいと風が強かったですけど)、

休憩するのにもベンチにすんなり座れるわベンチに座れなくてもお車で休憩出来るわでノンストレス。





そしていよいよ会場内へ。

ワタクシの席はスタンドでしたけれど、会場が狭いのもあって、ステージがめっさ近く感じました。

実際近かったのですけれどね。銀テがスタンド席まで飛んでくるくらい近かったですからね。
ワタクシはおテムちゃんに見蕩れてて取れませんでしたけど←、隣のオニュペンちゃんはゲットしてました

スタンド席はステージの正面が無くて横にしか設置されていなかったのですけれど

それに気づいたのがライヴ中盤だったっていう←

スタンド席案内図 ←クリック確認してくだしゃいに♡





今回フィリピンでのOne Kコンサートから慌ただしく日本入りしたおしゃいにちゃん。

疲れが溜まってないかなーと心配しておりましたが、相変わらず最高のパフォーマンスを魅せてくださいました。





おテムちゃん、前髪若干カットしてるっぽかったです。

201703088.jpg

最近伸びて来たなー、切ってくんないかなーなんて思っておったのですよね。

今回のてむちゃんおモリは、あのサンギリぱっつん♡ が目玉ですので、前髪の状態を保ってくれている事に感謝感謝で御座います。
個人的にはもうちょい短くても全く問題御座いません←










2017030823.jpg

※代々木コンの為に本日出国したおテムやん。やっぱり切ってる♡ ちびてむ子ちゃん♡ ぎゃばええ♡









イテミンデンスは相変わらずキレッキレのしなっしなで、何度見ても溜め息が止まらない。

足先も、指先までもちゃんと踊るイテミンが本当に好き。

そんな、イテミンデンスの虜なワタクシが徐々にハマっているのが Mr. Right Guy のイテミンデンスなのです。


https://youtu.be/g9Ew-HW6qHY
※大阪コンの動画をお借りしております。ありがとうございます♡

メリハリがイイ感じ♡

そう言えば福岡コン2日目の時に衝立の後ろでおテムちゃんがガニ股になって「ぎゃ!」って顔してキーちゃんの方見たのを双眼鏡で確認したのですけれどね。

トークの時にキーちゃんが「テミン君がズボン破けたのを僕に見せるんですけど僕じゃどうにもならない~」みたいな事を言っていて

あーやっぱり破けたんだなー可愛いなー愛おしいなー愛くるしいなーと溺愛が増したのを思い出しました。





ボール&フリスビー投げの時、最近ハマっているというポケモンゴーの要領でボールをしゃをるに投げるおテムちゃん。

投げるというかナゾルというか。その仕草がめっさどっさ可愛かった♡ ニコニコしながらナゾってるんですものー♡

なので、ものすんごい近距離にボールが転がってました。

かと思えばアリーナ後方までボールを力一杯投げるおテムちゃん。

力が余り過ぎてアリーナのギリギリ後ろに設置してあったPA席の方まで飛んでました。

梨乃センセに向かって投げてたのかしら、と思うくらい←

おテムちゃん、いつの間にあんな腕力が身についたのかしら。

アンコールの時に上着脱いでツアTの袖を捲り上げてたのですけれど、腕の筋肉がモリってましたから、今も筋トレ続けてるのかなーと思いました。

おテムちゃんは華奢であれ。がワタクシの願いなのですけれど、今くらいのモリっと感なら許容範囲で御座います。

元々骨が細いですし、体力作りの為の筋トレなら劇的なむっきんちぇにはならないのかなと。

でもほどほどにね、おテムやん←





おテムちゃんが今回頑張ったのが View の曲紹介ですね。

ツイレポなんかでもうご確認頂いているかと思われますが、めっさオモロかったんすよね。

やけに何回も「(次の曲に)行ってもいいですか~?δvδ」って聞いてくるなとは思っておったのですけれど

若干の溜めがあった後に意を決したおテムちゃんが発した言葉。





δvδ 「では聞いてください。・・・インタ・・・ビュー♡」



ゆっくり暗転



ㅍ_ㅍ 「なんだコレっ!!!」 (暗いので声しか聞こえない



笑いを堪えきれないヒョンどぅる、ざわつくシャウォル。





これ、何がオモロかったって、ミンホぅの「なんだコレっ!!!」ですよ。

本気の「なんだコレっ!!!」でしたからね。ライヴDVDに入れて欲しいですマジで。

あのミンホぅのツッコミがなければおテムちゃんの渾身の(←)ギャグの面白さは半減していたと思うのですよね。

ミンホぅに感謝感謝で御座います。ありがちぇ♡

暗転していたので表情は勿論分かりませんけれど、おテムちゃんはきっとニヤニヤしていたに相違ない。あー可愛ひ♡

Viewが始まって明るくなってからもキーちゃんは暫く笑いを堪えておりました。

キーちゃんて結構引きずるタイプですよね。思わずつられ笑いしてしまうのはワタクシだけではないハズです。





キーちゃんと言えば。

ワタクシ今回のツアは4公演目でしたけれど、一番デレKeyったかも知れません。

どの曲のーとか、どのトークの時にー、とかではないので表現が難しいのですけれど

公演が終わって思い出すのはキーちゃんのドヤ顔だったり頬エクボ出しながらニコニコしてるとこなんすよねー。

公演終わってからもその翌日も「キーちゃんカッコ良かったわー可愛かったわー」を連呼しておりました。





あ。





てむちゃんは溺愛なので一旦置いといて。





ですよ奥さん。念のため←
この「てむちゃん(が可愛いの)は一旦置いといて」はオニュペンちゃんとも言い合ってました。愛されマンネ♡





メリミュのダンサーさん紹介のところは終始よそ見せずに双眼鏡でてむちゃんの追っかけをしているのですけれど

その双眼鏡に収まるてむちゃん付近にいたキーちゃんが

「テミン!!!`ㅂ´*」って言ったのですよね。張り切って。

で、「きゃ♡ 今回てむちゃんなのね♡」とワクワクなワタクシが次に確認したのが、笑い崩れるテムキーちゃん。

キーちゃんが先走ってしまったのですよね。最後のダンサーさんが踊る前に「テミン!!!`ㅂ´*」つって。

てむちゃんを誘導しながらだったので、後ろにいらっさったダンサーさんに気付かなかったもよう。

で、やらかしてしまったキーちゃんは土下座に近い状態でひたすら謝ってました。ツボりながら←

それを見てきゃっきゃ笑ってるおテムやん。もう全部が可愛過ぎてどうしましょう♡

おテムちゃんのデンスも見たかったですけれど、このアワアワな感じがオモロかったので結果オーライで御座いました。

その後のメリミュデンスの時もまだキーちゃんは引きずり笑いが止まらなくて

この時ばかりはワタクシの双眼鏡はおテムちゃんではなくキーちゃんにロックオンしてしまいました。カワイカッタ♡





オニュは今回可愛いというよりもイケメン率の方が高かった気がします。

なんでしょう、オトナの色香がむんむーん♡ みたいな♡

トークの時はいつもの調子で飄々とオニュサン爆裂させてましたけれど。あの振り幅が堪らなく素敵。

キーちゃんが今回のペンラに関しての疑問をしゃをるに投げかけるのですけれど、

`ㅂ´*「(持ってるペンラを差しながら)これってぇー」

って言った後に間髪入れず

⌒▽⌒ 「僕のことさ Girl~」

Mr. Right Guy を歌いだすオニュさん。やっぱ頭の回転いいなーと感心しきりのワタクシ。

いつもメンバーが何か発言するとすぐ反応してますし、言葉を発しない時でも何かしらのリアクションをしますし

オニュはおしゃいにちゃんの中で本当は一番日本語ベラッベラなんじゃないかと思うほど。





キーちゃんは今回のペンラは設定があるけど違う日に買っても使いまわし出来るのかみたいな事を聞いてました。

違う日に購入しても今日使えるのかとか電池はどうするのかとか。

キーちゃんが質問するたびに会場全体で「使える~♡」とか「(電池は)替える~♡」とか。

会場が一体化して楽しかったです。ここら辺、毎回ファンミと錯覚してしまう←





ペンラでの1/100コーナーでは最初に同じ色に揃えますでしょう?あれが今回なかなか色が揃わなくてですね。

おテムちゃんが「なかなか合わせてくれない方がいらっしゃいますよね~。あまのじゃく?みたいなδvδ」って何度か言っていて

ワタクシも「最初の色くらいは素早く揃えましょーよー」なんて思っておったのですけれど

そこでオニュが唐突に

「皆さんの~、ご協力とぉ、ご理解のほど・・・よろしくお願いします ⌒▽⌒」

っつったんですよね。ボソボソっと。これで和みましたよね。やはりオニュは癒しの宝庫です。





で。ジョンさんですよ奥さん。

今回 STEP BY STEP の階段のところ、ジョンさん復活で御座いました。

暗がりからパッとライトが点いて目に飛び込んだ、5人の姿。もう涙チョチョギレまくりのチョレギサラダですよ(え

ジョンさんニッコニコでとても嬉しそうでした。

ABOABとかメリミュとか、一部ではやはりまだ完全復活ではなかったですけれど

それでもあの階段のところに5人が揃ってスポットライトが当たった瞬間を見れたのはとても嬉しかったです。

最後のMCの時に「もうすぐ完全な姿をお見せしますので」って言ってましたけれど

焦らず無理せずゆっくりね、ジョンさん。





やっぱり、おしゃいにちゃんは今回も最高でした。歌も、パフォーマンスも、トークもキャラも。

会う度に笑顔と元気と生き甲斐を与えてくれるおしゃいにちゃん。

いつもありがとうね。毎回この言葉しか出ないけど。





そして大盛り上がりのライヴが終わった後にオニュペンちゃんと向かったのは

ご存じ、げんこつハンバーグで有名な「さわやか」さんへ。

「ご存じ」ってたった今書きましたけれど実はワタクシ「ご存じ」なかったのですよね(え

参戦が決まってからすぐオニュペンちゃんが物凄い推し加減で行こう行こうと言っていて

ネットでメニュー見ながら「さわやかバーガー美味しそう」やら「ハンバーグとエビフライにする」やら言っていたワタクシに

「さわやかはげんこつハンバーグ一択だから」と強めに推し続けてくれたオニュペンちゃん。
さわやかバーガー&ハンバーグとエビフライのくだりでめっさ引かれましたよえぇ

201703089.jpg

げんこつハンバーグにして良かった。

サジンは「げんこつ」サイズのハンバーグを店員さんが二つに切ってくださった後のものです。
なんでげんこつ状態のとこ撮ってなかったんだろう←

非常に肉肉しくて美味で御座いました。

「250gも食べれないかもー」って乙女な部分出してみたのですが気付けばペロリと平らげてました♡

2017030810.jpg

食後に頂いた、お口直しの飴ちゃんは未だに食せずにいます。何味なんでしょ。ミントかな。それともミンホかな←





翌日もオニュペンちゃんがお車を出してくれて、色んな所を案内してくれました。

2017030811.jpg

うなぎパイファクトリー。ツアトラック的な←

うなぎパイ工場をガラス張りになった2階から見学出来ました。

2017030812.jpg

工場見学記念に頂いたミニうなぎパイ。何と3枚も入ってました。太っ腹ー♡

2017030813.jpg

工場内にある、うなぎパイカフェ。

ワタクシは うなぎパイの”う巻き”仕立て と 緑茶ラテ を注文致しました。

2017030814.jpg

最初はショコラセットにしようと思ったのですけれど(チョコペンゆえ)、お昼に餃子を食す予定でしたので

軽めに行こうと思った結果の”う巻き”仕立て。そこそこ重かったです←

でもうなぎパイのサクサク感とアーモンドクリームの相性が最高でした♡

それより何より、緑茶ラテがもう最高に美味で御座いました。濃ゆい♡ でも飲みやすい♡





うなぎパイファクトリーの次に向かったのは今年の大河ドラマの地?名所?ですかね。

そちらに行ってみました。ワタクシ観てないので詳しい名前が分からなくてすみまテム。

2017030815.jpg

気賀関所らしいです←

お屋敷だか民家だか忘れましたけど2階に上がれたので景色を撮ってみました。

2017030816.jpg

右側中央に顔出しパネルが御座いますでしょう?

あそこでオニュペンちゃんと交互に写真撮ってみたんすよね。メッシュキャップ被って。

そこそこな観光客どぅるに見守られながら頑張って撮りましたよえぇ。薄れゆく羞恥心←

実はこの顔出しパネル以外にも、さわやかとうなぎパイファクトリーでもメッシュキャップを堪能したのですけれど、

毎回笑いが込み上げてしまい、何度も撮り直しました。ホントこれ、飽きない♡

2017030817.jpg

折角なので入館してみました。観ていないので案の定ほぼ分かりませんでした←

2017030818.jpg

その近くにある龍潭寺にも行って参りましたよ。

2017030819.jpg

お庭の景観がお素晴らしい。

2017030820.jpg

枝垂れ梅も美しい。心が洗われました。





その後は楽しみにしていた浜松餃子へGO♡

当初行く予定だった有名店の前に着いた際に、タイミング良く(というか悪く)ご主人が

「本日は売り切れました」の札を掲げる瞬間を目撃してしまい顎が外れたのですけれど

地元へ帰る時間が迫っておりましたので気を取り直して浜松駅構内にある

2017030821.jpg

ガッツへ。違う。石松さんへ。(ありがちなギャーグー

2017030822.jpg

皮はモッチリ、具はサッパリでとてもヘルスィー。お口直しのもやしも美味しかったです。





今回の静岡の旅も神戸、福岡に引き続き、本当に充実した楽しい時間でした。

2日目にライヴが無くてガッツリ観光したのって確か2014年の札幌以来かと思われます。

あれから2年以上経つのですね。早ひー早過ぎるー

しゃをるでいる限りはお財布事情も御座いますから、なかなか観光のみの旅行って難しいのですけれど

こうしてゆっくり出来る公演があるのも有り難い事です。

2日間運転や案内をしてくれて、色々気遣ってくれたオニュペンちゃん。本当にありがテム♡

そして、こうしてまたひとつ、楽しい思い出をワタクシにくれたおしゃいにちゃんに感謝です。





次回のワタクシの参戦は4月8日の大阪、ジョン誕です。

あーまだ結構先だなーと思いながら恐らく「気付けば明日です。」みたいな記事書くんだろなーとか思いながら今回はこの辺で。では、また。
何だかおしゃいにちゃんレポ的メモというより観光レポ色が強くなってしまい申し訳御座んせん。しかもめっさ長文になってしまい更に申し訳御座んせん。



2017.03.10 


Secret