201612181.jpg


どうもです。


遅ればせながらの SHINee WORLD V in JAPAN 参戦のレポ的メモで御座います。


















201612182.jpg

ワタクシにとって人生初の横浜アリーナで御座いました。

思えばトンペン時代もしゃをるになってからも横アリにはなかなか縁がなく。

新横浜駅から徒歩圏内なのがド方向音痴のワタクシにとってとても有り難い。
つっても結局駅までチングに迎えに来てもらったんすけどね←





ワタクシ今回機材席当選でしたので、メインステージほぼ真横の南スタンド後方だったのですけれど

案の定、角度的にはおしゃいにちゃんがスタンバってるところやハケていくところが丸見えで

ハケる際にセット裏でも暗がりの中手を振ってくれたり(主にジョンさん)、

ステージ袖に置いてあったセット(白くて四角い箱みたいな)にちょこん♡と座ってスタンバイしてるキーちゃんが可愛かったり。
(スタンバイしてるキーちゃんは暗がりだったので、最初双眼鏡で見ても誰だか分かりづらかったのですけれど脚のカタチでキーちゃんって分かりました。だって若干内股♡)

201612183.jpg

Woof Woof のVCR が流れている際にステージ袖で Punch Drunk Love の衣装でグローブはめてパンチしながらわちゃわちゃしてるつみんちゃんが見れたり。
※ソウルコンサジンをお借りしております



舞台袖やステージセット裏を堪能出来たのは、2013年のアリーナツアの神戸以来でしたが

サブステは後姿でしか見られない分、おしゃいにちゃんの普段見られない「やや素」の部分が見られるのが

メインステージ真横のスタンド席のイイトコロですね♡



ただ、スタンバってるおしゃいにちゃんを確認するのに必死で



VCRをほぼ堪能していない



のが若干悔やまれますけれど。まあこれは後々発売されるであろうソウルコンDVDで堪能させて頂きます。
JAPAN Ver. も発売してね♡





Hitchhikingから始まったライブ。とてもとても好きな曲。

おしゃいにちゃんに会えるというだけでテンション上がるというのに

大好きな曲からスタートだなんて。鳥肌と震えが止まらなかったです。





RingDingDong、Why So Serious、Ready or Not、Colorful・・・

オール日本語でツアやドームコンをしてくれる域まで達したおしゃいにちゃんの

韓国語でしか聴けない過去の曲たち。

この辺りの曲を聴いていると、ああ本当に日本でやってくれて有難うという感謝の気持ちが増します。





オニュとジョンさんの歌ウマ兄さんコンビによる

잠꼬대 (寝言 / Please, Don 't Go)。心の奥底に響きました。

最後ら辺、少しキー落として歌ってた気がするのですけれど

この曲のちょっと前(どの曲か失念してしまいました)にオニュの声が裏返ってたので

オニュの喉の調子が悪かったのかも知れません。あくまで推測ですけれど。

でもそれでも素晴らしいデュエットでした。見つめ合って歌ってるとこなんて見てて涙が零れ落ちそうでした。






で、ワタクシが感動したのがおテムちゃんのソロ。Goodbye。

メインステージでスモークたかれまくりのおテムちゃんを双眼鏡で愛でていたのですけれど

双眼鏡の中には しなやかに、軽やかに、そして力強く踊るおテムちゃんとスモークしか収まっておらず、

その姿がまるで 雲の上で踊る天使 にしか見えませんでした。

とても幻想的でした。スモークがCGかと思うくらい綺麗に流れてて。
「眼球がカメラで瞬きしたらシャッター降りる仕組み」なカラダに生まれたかった。マジで

ワタクシ以前の記事で確か

201612184.jpg

「この曲にはセットもいらない、スポットライトだけでいい、ただただ さよならひとり の世界観を味わっていたい」
※ソウルコンサジンをお借りしております

と書かせて頂いたと思うのですけれど、今回もそう思いました。

あ、今回のステージ見て「スポットライトとスモークがあればいい」に変更させて頂きます←





201612185.jpg

MCも相変わらずわちゃわちゃしてて楽しいですし

アドリブかな?と思わせる日本語もちょいちょい出てましたし

しゃをるを楽しませて、喜ばせてくれるようなトークを持って来てくれるしで



この子達ホント可愛い♥ 好き♥ 大好き♥



って何度思ったことでしょう。毎回思うんすけどね。毎回その気持ちが強くなるんすよね。




ジョンさんがチョコレート腹筋の話の時にポケットに入れてたチョコを

衣装チェンジで入れ替わる時にミンホぅに一粒投げ渡した時のミンホぅの嬉しそうなお顔。

その後すぐステージでパクパク食べるミンホぅの愛らしいこと愛らしいこと♡

ソロデンス、めっさカッコ良かったです。チェミノコール出来て嬉しかった。
本人イヤモニで聞こえてなかったぽいですけど←





安定のオニュサンテ、弟達のトークに瞬時に反応してボソッと呟くリダ。

すっとぼけな表情の後に満面の笑みで会場見つめるジンギさん。

バラードで目を瞑りながら心からの歌声を届けてくれるオニュ。

見てるだけで癒される。切なくなるけど癒される。不思議なチカラを持った人です。





ソロコン中で忙しいのにもかかわらず、完璧な歌声とパフォーマンスを見せつけてくれたジョンさん。

これは他のメンバーにも言えることなのですけれど

ジョンさんて本当にSHINeeが好きなんだなと思わせてくれます。

5人でトークしてるとき特にそう思います。活き活きしてるもの。嬉しそうなんだもの。





メンバーのことを「アータアータ」言うキー・スカルノ夫人。(え

踊るとバッキバキのナムジャデンスを披露してくれるキーちゃんに

ワタクシ今回も無事デレKeyが到来致しましたおめでとうございます♡←

ほぼ双眼鏡でてむちゃんの追っかけをしていたワタクシに

「ぎゃー!!! キーちゃんヤバイよキーちゃんヤバイよ!!!」と

ワタクシをデガワ状態にしてくれたキーちゃん。デンスしてる最中のキメ顔とか本当ヤバかったっす。





そして我が溺愛おテムちゃん。

201612186.jpg

ここ最近、ファンサが驚異的に変化しているおテムちゃん。
※ソウルコンサジンをお借りしております



練り歩きの時にガンガンハイタッチするわ会話するわ頭ナデナデするわ、

奥様の付き合いで来られたと思われるオジサマと指をからませて握り合って

最高の天使スマイルでピョンピョン跳ねるわ。

あのおテムちゃんの嬉しそうなお顔は忘れません。そしてオジサマの笑顔も忘れません。

あのオジサマ、ぜってぇテミペンになってるしSWJになってると思う←



ワタクシがペンになりたての時にはここまでではなかったと記憶しております。

むしろ余りファンサしないのが彼のステータス、みたいな心構えで参戦しておりましたし。

「座席は運命ですδvδ(キッパリ」なんて言ってた子が、2階席の遠いところまで気遣ってくれて

「ボールやフリスビーが(遠い席まで)届かないから今度からバズーカ用意してくださいδvδ」

って言ってくれるなんてㅠㅠ



多分、おテムちゃんは昔からそう思っていたのだと思うのですよね。

どんなところにいるペンにも、この場に来る事が出来なかったペンにも。

ただ、それを上手く表現できなかっただけだと思うのです。

それが、何年もかけてじっくりゆっくり地道に努力して日本に馴染んでいってくれて

日本語もここ2年くらい?でビックリするくらい上達してソロで日本デビューも果たせて。



恐らくですけれど、おテムちゃんは日本活動に対する「人見知り」がなくなったのではないかと思うのです。



2016121810.jpg
※ジャカルタコンサジンをお借りしております

内向的なおテムちゃんが、あんな笑顔でガンガンファンサしてるのを見てるだけで

テミペンはしゃわーせな気分です。るんるんるるらら♡









201612187.jpg

日本でのワールドツア。この貴重なライヴに参戦出来たことに感謝しかありません。

全曲韓国語、MCは日本語。こんな贅沢なことってありますか奥さん。

おしゃいにちゃんが思っていること、感じていることを現地の言葉でしっかり伝えてくれるということ。

これ以上の幸せなんてありません。日本は本当に恵まれています。

彼らには本当に感謝しなければなりませんし大事に見守っていかなければなりません。

だからワタクシ達しゃをるもお行儀よく、おしゃいにちゃんの愛には丁寧に応えて行かなければなりません。

と、帰りの新幹線内で固く誓ったワタクシで御座いました。
ジョンペンチングとライブの反芻しながらきゃいきゃい言いつつも←



本当に楽しくて幸せな時間を過ごさせて頂いて

今もこの気持ちをどう処理していいのか、どう纏めていいのか分かりませんけれど

ワタクシは この先もずっとSHINeeを愛で続けて行くんだ と確信したライヴでした。確信してばっかり♡

201612189.jpg

おしゃいにちゃん、いつも有難う。そして、これからも宜しくね。










今回のセトリです。



1.Hitchhiking
2.Married To The Music
3.Why So Serious
4.Juliette

5.PRISM
6.Replay
7.Chocolate

-VCR-(아름다워)

8.Black Hole
9.Odd Eye
10.Hold You
11.Feel Good

-VCR-

12.Alive
13.Trigger
14.Clue+Note(ダンサーのみ)
15.Goodbye(テミンソロ)
16.RingDingDong
17.Lucifer

18.이별의 길
19.방백
20.투명 우산(Don't Let Me Go)
21.잠꼬대(オニュ・ジョンヒョン)

-VCR-(Woof Woof)

22.Punch Drunk Love
23.Dream Girl
24.So Amazing
25.Colorful

-VCR-(SHIFT)

26.View
27.Picasso
28.Ready or Not
29.Saviour
30.Everybody

VCR-너의 노래가 되어-

アンコール
31.1 of 1
32.Lucky star

33.재연(ENCORE)
34.ROMEO+JULIETTE(BGM)




2日目から Clue+Noteがダンサーさんのみになり、ROMEO+JULIETTE のパフォーマンスがなくなりましたけれど

諸事情があるでしょうから仕方ないことかなと思っています。

新曲の Winter Wonderland もBGMで流れておりましたね。
特典であの歴史的「味スタ雨バデ」映像が付くとは♡ ユニバさんグッジョブ♡






https://youtu.be/MnNbliYrAwA

VCRの너의 노래가 되어を会場みんなで歌えたのがとても嬉しかったです。

この合唱に韓国シャウォルちゃん達も感動してくれたようで、それも嬉しいです。

ジャウォル(Japan SHINee World)はこれからも世界中のパールアクアグリーンの一粒となって

おしゃいにちゃんを応援して参る所存です。





横アリ参戦にあたり、トンペン時代からのお知り合いの方と数年振りにお会い出来たり

ライヴ後に出会ったしゃをるさん達と地元チングとで勢いで居酒屋で呑んだり。
新幹線の最終まで1時間弱なのに居酒屋でおしゃいにちゃんへの愛語りしながらメッチュ3杯呑むワタクシ←

こうして色んな方とお会いしてお話出来る喜び。

来年のツアでも沢山の思ひ出を作って行きたいなーなんてワクワクしております。

というところでいつもながらガッツリレポでなくて申し訳御座いませんが、

これからまだ観ていないおしゃいにちゃんを堪能しなければなりませんので今回はこの辺で。では、また。





P.S.
先日のFNSHINeeの前日、たまたま弟と電話で話していて、「姉ちゃんの好きなSHINee出るからFNS観てね」と伝えていたのですけれど、放送翌日にFNSを観た、と電話があり

「 カッコ良かった!!! 5人とも!!! 」

っつって言っておりました。「みんなカッコええじゃん」っつってました。若干興奮気味で。でしょ。そうでしょそうでしょ。

その後に「でもハマらないけどね」とも言ってましたけど。どうかなー。おしゃいに沼は深いからなー。

姉弟でおしゃいにコン参戦する日も近いかも知れません←








2016.12.18 


Secret