WS000035_20161106174551e49.jpg


どうもです。

行って参りました。

SHINee WORLD J OFFICIAL FANCLUB EVENT 2016~5th Anniversary Party~。

※ファンミの内容詳細はいつもの如く整理してレポれておりませんが、一応ネタバレ的要素も御座いますので埼玉ファンミまで楽しみにされていらっしゃる方々は参加後にご一読下さいまし。


















ワタクシ、今回どうしても欲しいグッズが2種類ほど御座いましたので覚悟を決めて並んでみました。

WS000068_20161106174607841.jpg

長蛇が過ぎる。





丸い屋根が皆様ご存じワールド記念ホールですけれど

ワタクシが到着したのが9時過ぎだったかしら。

会場を過ぎて横断歩道渡らされて最後尾に辿り着いたのがこの位置で御座いました。





ファンミは同行者を申し込み時に決めておかなければならないので

当選出来なかった場合の事を考えると、その重圧からどうしても一人申し込みをしてしまうのですけれど

今回偶然にもオニュペンチングちゃんも同じ1部でしたので、行動を共にすることに。

数日前に「グッズ並ぶかい?」となり、予定より早く神戸に到着した訳ですけれど

いやはや甘かったですねぇ。普段並ばない派ですので横断歩道渡らされた時点で顎が外れるどころか溶けるかと思いました。





こんだけ並んでお目当てのグッズが売り切れだったら泣くわよ。なんて思いながら

1時間半くらい待ってやっとブースが見えて来た時に若干泣きました。





WS000078_20161106175002809.jpg

お目当て(1種類目)のリングだけが売り切れㅠㅠㅠㅠㅠ





やはりなー。この価格(1,000円)でこのクオリティだもんなー。そりゃ売り切れるわ。

諦めは早いワタクシ、気持ちを切り替えて本来1個だけ購入予定の限定グッズを2個に増やして購入致しました。





WS000080_201611061746279c4.jpg

おんてむ手形ピン♥ ヤッホー♡





WS000079_201611061746370c0.jpg

先着分のシール?(←曖昧か)も無事に頂けました。

ポストカードとおしゃいにちゃんが写ってるICカードステッカーは公演後にお土産として頂けます。

ワタクシが頂いたポストカードは最初オニュさんだったのですけれど

てむちゃんカードと交換希望のオニュペンさんがすぐ出口にいらっしゃったので交換して頂きました。





おんてむ手形も地元チングに頼まれていたヒョニュ手形も無事にゲット出来て

るんるんるるららなワタクシ。足腰のダルさも吹っ飛びましたよえぇ。

グッズ買い終わった時間から開場時間まであまり時間が無かったので

周辺で時間を潰して13時頃に会場入り。





入場してアリーナの座席表を確認したらば通路横の席だったので

同じアリーナの(ワタクシよりステージに近い)オニュペンチングちゃんと

「終わったらこの通路で落ち合えるねー」なんて言いながら中に入ったのですけれど

いざ自分の席まで行ってみましたらば何とそこには柵が。

通路側だと公演終わってすぐ退場体勢に持ち込めるのがイイところなのにっなんて思っているところに





オニュペンチングちゃんがひとこと















「ここ、しゃいにちゃん通るんじゃない?」















sbn.png

マジで?















一瞬事態が飲み込めなかったのですけれど

確かに次の通路を見てみると、そこには柵が無い。ノー柵。ノット柵。ノン柵。アン柵。もういい。

遠回りして柵がない通路から端の席まで、しゃをるさんに「すいやせんすいやせん」言いながら

自分の席まで着いた際に、お隣のお二人組様から「良かったですね~♡」とお声掛けして頂いたので

ああ、本当かも知れない。おしゃいにちゃんが本当にココを通るのかも知れない。

と思った瞬間から開演時間まで長いこと長いこと。

胃は痛くなるわ喉が渇くわおしゃいにちゃんに早く会いたいわで意識朦朧←





で、いよいよ開演。開演時間より15分くらい遅れて始まったぽかったです。

最初に登場されたのはまさかの、どりあんず堤さん。

昨年の福岡ファンミでもこのお方でしたので、ワタクシ「おおおお」言いました。堤ペンかって。

堤さんが一通りしゃをるイジリ(←)をしてから、いよいよおしゃいにちゃんの登場。





来ましたよ奥さん。ワタクシの横の通路につみんちゃんが。会場の後ろから。

最初におテムちゃんが見えた時、「キレイ・・・」って声出てもうた。

メイク云々ではなく、肌が透き通っていて白くって。本当に美しかった。

おテムちゃんがニコニコしながらハイタッチの姿勢で手をフリフリして歩いて来たので

右手を少し出してみましたのワタクシ。ほんの少し。震えてたので上手く伸ばせなくて。

「ああ、本当にお鼻の横にホクロがあるわー」と思いながら。





まさかの空振りで手のひらにハイタッチは出来なかったのですけれど

おテムちゃんは先程も申し上げました通り「手をフリフリして」いたので

その流れでおテムちゃんの手の甲がワタクシの指に当たりました。










恐らくワタクシは

WS000081_20161106174711484.jpg

こんな表情になっていたと思われる。










ほんの一瞬だったのに、手の甲なのに物凄い柔らかくて弾力性があるのが分かりました。

ちっちゃイ手ミンはお顔だけでなく、手も透き通るように白くてとぅるとぅるで

ハイタッチ会やらサイン会に行ったことのないワタクシは、

初めて触れたおテムちゃんの手の柔らかさにしばしボーっとしながら

おテムちゃんの後姿を目で追っておりました。





でもですよ。その後にはミンホぅがやって来るのですよ。

それにハタと気付き、視線をまた後ろに持って行くとすぐ近くにミンホぅが。

あの子は絵です。絵。絵画。整い過ぎててスゴイ。スタイルも凄い。怖いくらいカッコいい。

ミンホぅもおテムちゃんと同じくハイタッチの姿勢で歩いて来たので、また少しだけ手を出してみました。





おテムちゃん時と同じく空振るワタクシ。(どんだけ

ミンホぅはおテムちゃんよりも大振りなハイタッチ姿勢でしたので

両手というより上半身も使って右へ左へと向きながらしゃをるにハイタッチしていた為、

丁度ワタクシの反対側を向く瞬間だったのです。

ですのでハイタッチは出来なかったのですけれど、肩甲骨に指が当たりました。










WS000081_20161106174711484.jpg

まさかの肩甲骨タッチ・・・♡










これまた一瞬だったのに、肩甲骨の逞しさと言いますか

「筋肉が皮膚のすぐ下にある」

のが分かる感じで御座いました。分かりづらいです?←

筋肉モリモリでゴツイって感じではなかったんすよねー。

細いのに筋肉が上手についてる。みたいな。分かりづらいです?←





ミンホぅが過ぎ去ったあとの事は暫く記憶に御座いません。震えが凄くて。

ですので、ステージにおしゃいにちゃんが上がってから何がどう始まったのかあやふやですし

流れの記憶も曖昧なままですので、今回のレポ的メモは主に

「ワタクシ横の通路に来てくれたおしゃいにちゃん」

をメインで綴らせて頂きますね。

全体の流れは恐らくツイやらでレポがわんさかされていらっしゃるでしょうし

思い出しながら他の事も綴ろうとすると数日経ちそうですので。





次におしゃいにちゃんが通路を通ったのが、

「写真と同じ会場内の風景をチェキで撮って来てね♡」のコーナー。
※コーナータイトルは勿論正式なものでは御座いません

ひとりにつき3枚渡された写真をもとに、同じ写真を制限時間内にチェキで撮って来る

というゲームで、その説明を堤さんがしてらっさる間に既に通路側はソワソワ祭り。





ゲームが始まっておしゃいにちゃんがステージから降りて来ました。

ワタクシ側に最初に来たのが確かジョンさんだったかしら。おテムちゃんだったかしら。

この辺もよく覚えていないのですけれど

おテムちゃんはまたもやニコニコしながら爽やかに会場後ろへ駆け抜けて行きました。





因みに、このゲームの説明時に

「おしゃいにちゃんに触れるとゲーム出来なくなる(強制終了)になるから絶対に触れないでくださいね♡」

と堤さんに言われたのでワタクシは守り抜きました。両手でペンライト握りしめて。

堤さん怒られるって仰ってたから。(だから堤ペンかって

神戸1部でその約束が守られずに強制終了になってその後の公演でこのゲームがなくなるなんて堪りませんもの。





という訳で颯爽と駆け抜けて行った、天使で妖精なおテムちゃんや

クリンクリンのお目目でしゃをるにお手てフリフリしながら悠々と歩いてくる可愛いジョンさん、

アスリート的ダッシュでステージへ戻って行く爽やか・デ・ロマエを見守りながら

お隣の二人組様(テミペンさんとオニュペンさんでした♡)と毎回

「可愛いですねーカッコいいですねー凄いですねーキャーぐへー萌へー♡」を連呼しておりました。

2階席にも登場しまくるおしゃいにちゃん。

チェキの撮り方が分からなかったのか上手く出来なかったのか

2階席でしゃをるちゃんに撮り方教えてもらってるおテムちゃん。禿げそうなくらい可愛い♡

おテムちゃんとツーショットチェキしてもらってるしゃをるちゃんもいらっさいました♡





この辺は5人が会場にバラけてるので、どうしても自分側に来てくれるメンバしか見れなくて全体を把握出来なかったのですけれど

それでも5人が今どこにいるか確認しようと思ったのですよ。

ワタクシはステージ向かって左側(オニュ側)でしたので、キーちゃん側の盛り上がりも見なければ!と思い

そちらを見ようと思った瞬間、周りから悲鳴が。

「えっ」と思って左横の通路を見ると、斜め後ろに屈んで何かを撮ってるオニュさんが。

オニュは、床に貼ってある席の目印の「29列20番」の紙をパチリ。してらっさいました。

見た時には既に屈んでチェキってた瞬間で、頭頂部丸見え。ふわふわおモリのオニュ♡

頭頂部をこんな間近で見れることなんてないわーと思っていたところに

急に立ち上がりステージ方向へ走り出すオニュ。

そのオニュの横顔を見て、ワタクシ固まってしまいました。というか一瞬時が止まったようでした。





彼のお顔が本当に美しくて。横顔のフォルムがシュッとしてて。イケメン過ぎㅠㅠ

若干目が腫れてて「寝不足?もしや前日お酒飲んだ?」みたいな感じでは御座いましたけれども

それでも男前でした。男のオトコって感じでした。前を見て駆け出す瞬間の表情が精悍過ぎました。





で、オニュに対して感心したことが御座いまして。

このゲームが時間制限で終わりですよーって時に

時間なんて関係ない、自由で有名な(←)おテムちゃんがまだ2階席にいたのですけれど

そこにオニュが行ってあげて、いっしょに何やらわちゃわちゃしてたのです。

堤さんに「戻って来てくださーい」って言われて階段降りたオンテムちゃん。

おテムちゃんは階段降りたらそのまま真っ直ぐワタクシの横の通路を駆け抜けて行ったのですけれど

オニュはわざわざ遠回りして、反対側の通路から帰って行ったのです。

この配慮というか、満遍なく会場を回るオニュの優しさに惚れ惚れ致しました。





その後も何度もメンバが通ってくれて、至福のひとときでした。

一番通ってくれたのはおテムちゃんでした♡ 何度も天使を拝めてワタクシ昇天しまくりで御座いました。

通路歩くときに一番しゃをるを見ながら歩いてくれたのはジョンさんだった気がします。

ワタクシ近辺のお話しですので他の通路では分からないのですけれど。

ジョンさんはステージ降りてからもステージに戻る時も走らずに、しゃをるの顔を見ながら比較的ゆっくり歩いてくれてました。

ワタクシ側通路を一度も通らなかったのはキーちゃんでしたㅠㅠ

どうやらキーちゃんに渡された写真はステージ上やらワタクシとは反対側の席ら辺のものが多かったようで。

ですので、この後ステージでトークしてるおしゃいにちゃん見る時に

ワタクシやたらとキーちゃんばかり見ていた気がします。

まるで片思いの彼を見るような目つきで←キモイー

キーちゃんのおキレイなお肌が今回荒れまくっていたのでそこだけが心配です。
少し休息あげて欲しいレベル。本人も気にしてるだろうなぁ・・・





他のゲームも昨年と同様、テンポが良くて面白くて何度もお腹抱えて笑いました。

あの、昨年もやったジェスチャーゲームはこの先のファンミでも定番にして頂きたいです。

ミンキーわちゃわちゃもちょいちょい出てましたし

最近激しいテムキーわちゃわちゃも御座いましたし

てむちゃんの言う事にいちいちウケてるオニュがいちいち可愛かったですし

ジョンさんがめっさテンション高くて可愛くて悶えさせて頂きましたし。





VCRでメンバの事を語るおしゃいにちゃん。
(ジョンさんがおテムちゃんの事を語るのに年齢の事しか話してないのウケた

キーちゃんの膝の上にスローモーションで頭を乗っけるおテムちゃん。
(スローモーションは編集上だろって言うね

ああこの子達って本当に仲がいいわㅠㅠ なんて涙目になりながら観たシークのメイキング。

最後の最後、オマケコーナーで舞台裏でちっちゃいビリヤードではしゃぐおテムちゃん。
(このコーナーは毎回メンバが変わると思われ





みんなみんな可愛かったしカッコよかったし面白かったし愛し過ぎるし。

毎回言いますけれど、本当にしゃをるになって良かったです。

日常の辛いことも、あの約2時間でチャラになってしまうのですもの。

明日からまた頑張ろう!って思えるのですもの。

5人に感謝しなければです。










歌は今回4曲披露してくれました。



1.1of1
2.View
3.To Your Heart
4.Winter Wonderland



ステージのライトが着く前に暗がりの中「1of1」の声が聞こえた時の感激。
ただ、その声がミンホぅだったかキーちゃんだったか誰だったか覚えてないっていうね(え

まさか日本で早々に 1of1 が聴けるとは♡

新曲の Winter Wonderland も披露してくれました。

ミンホぅが上の奥歯丸見えになるくらい熱唱してて鳥肌立ちました。

とてもイイ声でしたので、まだ聴いていらっしゃらないミノペンさんお楽しみに♡










WS000000_20161106174731d08.jpg

オニュ、ジョンさん、キーちゃん、ミンホぅ、そして我が愛しのおテムちゃん。

いつもありがとうね。そして、これからもよろしくね。










書き損ねがあるかも知れないのですけれど、昨日帰宅して興奮でなかなか寝付けず

本日ウダウダしておりましたので家の事を何もしておりませぬ。

という訳でこれから家事に取り掛かりますので今回はこの辺で。では、また。

たまアリファンミに参加される皆様、楽しんで来てくださいね♡

長文にお付き合い下さり有難う御座いました。








2016.11.06 


Secret