WS000170_20160707211239025.jpg


どうもです。


















ここ最近



ストレスとプレッシャーと如何ともしがたいモヤモヤ



に囲まれておるワタクシですが如何お過ごしでしょうか。



8割方お仕事関係ですけれどね。こんなに一度に押し寄せんでもええがなみたいな。










そんなワタクシを癒してくれるのはやっぱりおテムちゃん。

イルソロ活動が段々激しくなって来ておりますけれども

今回は 先週 LINE LIVE にて放送されました、

可愛くて愛おしくて愛くるしくて

WS000171_2016070722165176d.jpg

どうにかなりっそぉー♡

な、さしめしてむちゃんについて書かせて頂きたく存じます。





その さしめしてむちゃん ですけれど

ワタクシのキャプ人生史上初めてと申し上げても過言ではないくらい

厳選作業に時間がかかってしまいました。



「かかってしまいました」と申し上げましたけれど

本当は未だ厳選しきれていないのが現状で御座います。



もうですね、本当にどれも削れないのですよ。830枚のキャプを。

てかよく830枚で収まったなと思います。1,000は軽く超えると思っておりましたから。

それくらい、さしめしてむちゃんの破壊力は凄かったので御座います。



動画視聴 → キャプ厳選 → 動画視聴 → キャプ厳選 → 動画視聴



の無限ループに陥っておる間に

イルソロてむちゃん情報のアンニョン加減が半端御座いませんので

今回はもう、通常のキャプ祭りは諦めさせて頂き、(え





さしめしてむちゃん語録δvδ
語録というか言い回しというかとにかく可愛い発言するてむちゃん







超厳選ド天使てむちゃん♡
結局厳選しとるやないかいなんて仰らないで



を中心に悶えさせて頂きとう御座います。宜しくどうぞ。










WS000000_20160707211553212.jpg

早速可愛いってどゆこと

WS000001_201607072115544df.jpg

やだ♥

WS000002_201607072115565b5.jpg

もう♥

WS000003_20160707211557349.jpg

コメントが既に来ている事を知らされた時の

WS000004_201607072115592e2.jpg

δvδ) ぅん~ん

WS000005_201607072116105eb.jpg

この表情と仕草と声ㅠㅠㅠㅠ

WS000006_2016070721161286a.jpg

δvδ) 早いですねぇ~

WS000007_20160707211613189.jpg

δvδ) あっ 見ぇた見ぇた♡
「見えた」の「え」の発音が小さいの♡ あーもーかわえーやべー♡

WS000008_20160707211615168.jpg

可愛ゆ♥

WS000009_20160707211616453.jpg

δvδ) 食べてもいいのかナァ~?










WS000166_20160707211632e15.jpg

δvδ) 食べてもいいのかナァ~?

WS000167_20160707211633ff6.jpg

δvδ) 食べてもいいのかナァ~?

WS000168_20160707211635af6.jpg

δvδ) 食べてもいいのかナァ~?
可愛過ぎてしんどいわマジででもありがとう










WS000010_20160707211652ee2.jpg

δvδ) これ、ハトゥ(♡マーク)押してもイイデスカ?・・・

WS000011_20160707211653f55.jpg

δvδ) ああ~♡ もう押しタァ~♬

WS000012_20160707211655213.jpg

オモチャ与えられたコドモㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

WS000013_20160707211656024.jpg

トンカツに釘づけ(しかも若干生唾飲み込んだよねおテムちゃん

WS000014_20160707211658f34.jpg

瞳ぴんなぬーん♥

WS000015_20160707211835dfc.jpg

ぶっ刺してみん

WS000016_20160707211836ac4.jpg

歌) なにその食べ方チョー可愛んだけど♥
分かる。 分かるよ歌広場さーん










WS000017_20160707211838539.jpg
WS000018_20160707211839f70.jpg

完全に芸能人である事を忘れテミン

WS000019_2016070721184118c.jpg

もっしゃりしてるほっぺが愛くるし過ぎる

WS000020_201607072119059b4.jpg

お肌のコンディション♡

WS000021_20160707211906bd6.jpg

あーかわえーあーかわえーあーかわえー♡

WS000023_20160707211909129.jpg

δvδ) タメ口で言ってもぉ~

WS000022_20160707211908e32.jpg

δvδ) じゅんじゅん♡

WS000024_20160707211911c27.jpg

楽しッソヨ~♥

WS000025_20160707211925a64.jpg

δvδ) (50万ハートの壁は)高いデスネェ~ (足ポリポリ

WS000026_20160707211927172.jpg

δvδ) 間もなくぅ~

WS000027_20160707211929283.jpg
WS000028_201607072119307e5.jpg
WS000029_201607072119323c8.jpg

普通にしゃべってるだけなのになんでこんなに可愛いの教えててむちゃん♡

WS000030_20160707211943adb.jpg

50万ハート超えたと知った時の素の驚き方ね♡

WS000031_20160707211945f24.jpg

「あ~ん♡」やって欲しいとリクエストするじゅんじゅん

WS000032_201607072119465f6.jpg

δvδ )あ~?

WS000033_20160707211948be7.jpg

δvδ) ん゛?
くっそー可愛過ぎるじゃないかコノヤローㅠㅠ

WS000034_20160707211949481.jpg

δvδ) 自分が (あん♡ デスカ) ?
こういうとこよねーザ・イテミンよねー愛くるしいよねー

WS000035_20160707212000d1a.jpg
WS000036_20160707212001831.jpg
WS000037_2016070721200359a.jpg

歌) 自分が食べるんかいっ!!!

WS000038_20160707212004a05.jpg

δvδ) うん~
うん~って♡ うん~って♡ うん~って♡

WS000039_201607072120067b3.jpg

δvδ) あっ (50万ハート) 超ぇたっ

WS000040_20160707212017229.jpg

δvδ) ぽんぽん♥

WS000041_2016070721201802d.jpg

δvδ) 新し場ぁ所ぉ~

WS000042_20160707212020cee.jpg

壊れ始めるじゅんじゅん

WS000043_20160707212021123.jpg

じゅんじゅん!!! てむちゃんの背中が無防備だぞ♡ 今だぞ♡

WS000044_20160707212023e2d.jpg

照れを体中に分散するおテムちゃんが可愛くて堪らん

WS000045_20160707212035c4e.jpg

δvδ) 天の(声)・・・あっ ミュージックスタートぅ!
天の声ってどこで覚えたのん

WS000046_2016070721203780b.jpg

δvδ) ごじゅうまんありがとごじゃまーす♡

WS000047_20160707212038a0f.jpg

歌) お前可愛いなーーーーーーー!!!
めっさ分かるめっさ分かるめっさ分かる

WS000048_201607072120406af.jpg

ぽんぽんδvδ♥

WS000049_20160707212041d30.jpg

δvδ) 苦手モノ・・・
「な」が抜けてるのが可愛い

WS000050_20160707212100441.jpg

δvδ) ってゆうか~
自然過ぎるㅠㅠ

WS000051_201607072121013ff.jpg

ハートが100万超えたので、200万超えた時のミッションを考えるおテムちゃんのこの次の

WS000052_20160707212103e7b.jpg

δvδ) ぅん~ん・・・(悩

WS000053_20160707212104b4c.jpg
WS000054_20160707212106b8c.jpg

このど可愛い悩み方の後のぉ~

WS000055_2016070721214348a.jpg

δvδ) ナニがいいかナァ~?









WS000169_20160707212154122.jpg

タースーケーテーミーンㅠㅠㅠㅠㅠㅠ










WS000056_20160707212216585.jpg

うーん。「可愛い」しか出てこない

WS000057_20160707212218ed4.jpg

δvδ) (変顔で写真撮ろうと言われて)でもポクを知らない日本の方がポクを見て「変なヒトだなぁ」って思っちゃうかも知れないデスヨぉ~
ここの「思っちゃうかも知れない」のイントネーションが堪らなくかわええのですのよー♡

WS000058_20160707212219e95.jpg

歌) 200万ハートで写真撮りましょ♪
δvδ) 撮りましょ♪
オウム返し♡ がばえ過ぎる♡

WS000059_2016070721222117a.jpg

δvδ) さんひゃく

WS000060_201607072122229c6.jpg

δvδ) まん?

WS000061_20160707212240b23.jpg
WS000062_2016070721224110f.jpg

あーかわいいあーかわいいあーかわいい

WS000063_20160707212243575.jpg

やだこの表情好み過ぎる♡

WS000064_201607072122441f6.jpg

やだこの表情も好み♡
結局全部好み←

WS000065_20160707212246e48.jpg

δvδ) コレ言ってもいいかナァ~?

WS000066_20160707212304dbb.jpg

膝と乙女袖の仔犬感♡

WS000067_201607072123060a3.jpg

δvδ) (ハート200万超えて) ウレシイウレシイ♡

WS000068_2016070721230761b.jpg



WS000069_2016070721230970b.jpg

じゅんじゅん代わってええええええええええ

WS000070_201607072123264e0.jpg
WS000071_20160707212327a2b.jpg
WS000072_201607072123294c6.jpg










201602042_20160707212341771.jpg










WS000073_201607072124004be.jpg

δvδ) 大丈夫かナァ・・・

WS000074_201607072124014bd.jpg

不意のチャイムに驚いてみん

WS000075_20160707212403794.jpg

そんな驚くかみたいな

WS000076_20160707212404c43.jpg

さよならきらり~

WS000077_201607072124069cc.jpg

てみんはかわい~

WS000078_20160707212425215.jpg

500万ハート到達した時の目標を考えるおテムちゃん

WS000079_201607072124269d9.jpg

δvδ) ぅぅん・・・(悩

WS000080_20160707212428b6e.jpg

エロっぺ♡

WS000081_20160707212429859.jpg

若干年相応のオトコの部分が出てる気がする

WS000082_20160707212431a5e.jpg

δvδ) (500万ハートは)ムズカシイかも知れないデッスー
このイントネーションもこれまた可愛いのなんの♡

WS000083_20160707212520f0e.jpg

ソロ活動にあたり、何かあった時の為に子分が必要かも知れないねって言われて一瞬戸惑うおテムさん

WS000084_201607072125223b5.jpg

歌) (ここにいるよ)

WS000085_201607072125239dc.jpg

δvδ) ???

WS000086_20160707212525603.jpg

δvδ) ポクが困る時、呼ぶとすぐ来てくれマスカ?










2014102229_20160707212533392.jpg

(ここにもいるよ)
※ワタクシです










WS000088_20160707212605e18.jpg

δvδ) モジですか? あ゛あ゛・・・ソントですか?
「マジですか?ホントですか?」って言いたかったんだろなー可愛いなー愛くるしいなー

WS000089_20160707212606525.jpg

δvδ) 実は最近メンバーと会う機会がなくなって、みんな別々に忙しくてコメントしたりはなかったけど、でも僕たちメンバーは10年くらい一緒に過ごしたから、そんな事言わなくてもどんな気持ちで僕を応援してくれているのかは良く知ってイマス。それで大丈夫デス。










01.jpg

この部分一番繰り返して聴いたかも知れない










WS000090_2016070721263319c.jpg

えろっぺーぃ♥

WS000091_20160707212635f43.jpg

ひょんどぅるに言いたいことがあれば言った方がいいよって言われて

WS000092_20160707212636e1b.jpg

δvδ) ナニがいいかナァ・・・?





悩むおテムちゃんに例を挙げるじゅんじゅん。





↓ じゅんじゅんの例 ↓

WS000093_201607072126383ae.jpg

「前髪切り過ぎだよ」 とか。










WS000094_201607072126399fd.jpg

ウケてみん

WS000095_20160707212706203.jpg

δvδ) それ聞いたら哀しくなると思いマス。キさんも残念ですヨネ・・・

WS000096_201607072127079d9.jpg

がばええㅠㅠ

WS000097_20160707212709af5.jpg

δvδ) 例えば・・・「うるせーっ!!!」
「うるせーっ!!!」が全然似合ってないのがめっさ可愛ぇ♡
※説明が長くなるので詳細は動画でご確認くだせぇ


WS000098_20160707212710a81.jpg

てむちゃん楽しそう♡

WS000099_20160707212712e50.jpg

韓国語でスイカは

WS000100_20160707212726fd7.jpg

δvδ) ス

WS000101_20160707212728202.jpg

δvδ) バk

WS000102_2016070721272902d.jpg

δvδ) スー

WS000103_20160707212731961.jpg

δvδ) バk
これキャプ次第では御座いませんからね奥さん念のため。動画で観てもしばらくこの表情ですからね念のため

WS000104_20160707212750197.jpg

半笑いでも可愛い

WS000105_201607072127527d7.jpg

冒頭で「超厳選」って言いましたけど段々それとは程遠くなっているような気がしないでもない

WS000106_2016070721275329e.jpg

δvδ) ナニがいいかナァ?
ハイ出ました必殺「~かナァ?」

WS000107_20160707212755ce6.jpg

てむちゃん黒髪にしてホント正解だわ~

WS000108_2016070721275684c.jpg

δvδ) ポクはナニをするんだっけ~?

WS000109_20160707212823df5.jpg

あーもう可愛い可愛い可愛い幸せーーーーー

WS000110_20160707212824ec3.jpg

δvδ) ウンウンウン♡

WS000111_2016070721282634e.jpg

コンサートのアンコール終わりの再現か思た(音速でハケてみん

WS000112_20160707212828891.jpg

どうしても載せたくて・・・初夏

WS000113_20160707212829a75.jpg

ぎゃわ♥

WS000114_20160707212923fbb.jpg

δvδ) ナニがいいかナァ?
また出ましたよー♡

WS000115_201607072129259cb.jpg

δvδ) んー(悩

WS000116_201607072129265a4.jpg

δvδ) ナニがいいかナァ?
「かナァ~?」祭りですやーん♡

WS000117_20160707212928c44.jpg

さよならひとり~

WS000118_2016070721292932f.jpg

照れるのかわい~

WS000119_20160707212952eaf.jpg

δvδ) お座りっ

WS000120_20160707212953a32.jpg

ショーケースだけじゃなくてコンサートもやってねおテムちゃん♡

WS000121_2016070721295590d.jpg

動物の真似が見たいと言われて

WS000122_20160707212956f5a.jpg

δvδ) ソレ見たい???
かㅠㅠわㅠㅠいㅠㅠいㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

WS000123_201607072129582f2.jpg

マジでウケてむちゃん

WS000124_201607072130167dc.jpg

食べたそー。めっさ食べたッソヨ~
さっき一切れじゅんじゅんにアーンしてあげたもんねおテムちゃん










で、ここでじゅんじゅんの名言。










WS000125_2016070721301739e.jpg

「コッチ向いても食べ物だし」

WS000126_201607072130197d5.jpg

「コッチ向いても食べ物だから」










WS000127_20160707213142e54.jpg

じゅんじゅんチェゴ!!!
確かにワタクシもおテムちゃん眺めて「ごっつぁんです」ってよく言うわー分かるわー


WS000128_20160707213143443.jpg

δvδ) ナニがあるかナァ?

WS000129_20160707213145484.jpg

最近流行ってる韓国語のレクチャー中。「軍人」の「ぐ」っつってるところです。
これってオニュの末裔の事ですかね?ワタクシが「まだ7話までしか観てない」でお馴染みの←

WS000130_201607072131464f6.jpg

ホントこの笑顔に救われる

WS000131_20160707213148831.jpg

ハート600万で動物の真似を公約したてむちゃん。じゅんじゅんに「自分の首絞めてるからね」って言われて

WS000132_20160707213205f13.jpg

そっと首に手を持っていくおテムちゃん。溺愛が益々増す♡

WS000133_2016070721320791f.jpg

てむキリンちゃん

WS000134_20160707213208e17.jpg

草を食すてむキリンちゃん

WS000135_20160707213210dfb.jpg

引き笑いしながらスタジオを駆け抜けるてむキリンちゃん

WS000136_20160707213211e9b.jpg

続いてナマケモノの真似

WS000137_2016070721322479e.jpg
WS000138_20160707213225ff9.jpg
WS000139_201607072132272fc.jpg
WS000140_2016070721322889a.jpg
WS000141_2016070721323066f.jpg
WS000142_20160707213251f1b.jpg
WS000143_201607072132525ef.jpg
WS000144_201607072132546df.jpg
WS000145_20160707213255639.jpg
WS000146_20160707213257f1f.jpg
WS000147_20160707213313d39.jpg
WS000148_201607072133156a9.jpg
WS000149_20160707213316796.jpg
WS000150_20160707213318cbd.jpg
WS000151_20160707213319149.jpg
WS000152_201607072133331f6.jpg
WS000153_20160707213335766.jpg

あー笑った笑った。ひとりの時に声出して笑ったの久し振り~

WS000154_20160707213336e19.jpg

色白だしお肌とぅるとぅるだしサイコーですな

WS000155_201607072133384f6.jpg

ジャケットテミンとさしめしてむちゃんのギャップ。堪らん♡

WS000156_20160707213339b28.jpg

てむちゃん、7月27日楽しみにしてるよー♡

WS000157_20160707213355ac8.jpg

てむちゃんごめんソレまだ未開封←
ついでにソウルコンⅣも未開封←

WS000158_20160707213357ce5.jpg

あーもうそろそろお別れー寂しいー悲しいー(何回もリピってるのに毎回そう思ふ

WS000159_20160707213358386.jpg

ヨボセヨ?ポクてむちゃんδvδ(アテレコです←分かってる

WS000160_20160707213400453.jpg

じゅんじゅーん。代わってー。マジでー

WS000161_20160707213401b5e.jpg

てむちゃんの表情がそれはそれは優しくてねーㅠㅠ

WS000162_20160707213414be5.jpg

何回目かの視聴でてむちゃんの後ろにフットの のんちゃん がいる事に気付いてそこから毎回のんちゃんに目が行ってしまうという。のんペンかって

WS000163_2016070721341578a.jpg

δvδ) スゴイ (じゅんじゅんの) 目が怪しかったんデス~

WS000164_201607072134174a3.jpg

てむちゃん。まだキャメラこっちだよ←

WS000165_20160707213418977.jpg

おテムちゃんがずっと楽しそうで幸せな気持ちで満たされたさしめしでした。完。





てかアレですよね奥さん。

「通常のキャプ祭りは諦めさせて頂き」なんて冒頭で申し上げましたけれど

なんかいつもと同じ感じの仕上がりになっとりますね。ビックリー

書き始めは本当に簡潔に手短に行こうと思っておったのですよ。

ですがどうやらキャプ祭りのクセが染みついておるようです。





今回の記事はいつにも増して説明に欠けているところが多々御座いますので

詳細は アーカイブ (←クリックしてみん)でご確認くださいまし。
※もう何度も視聴されていらっしゃる奥様方ばかりかと思われますけれど、念のため。





いやぁ。本当にこの番組は素晴らしかったです。

確実に永久保存版。テミペンの、しゃをるの宝がまたひとつ増えました。

おテムちゃんの日本語力には目を見張るものが御座いますけれど

ワタクシが感動したのは、日本語に対する理解力。

うたひろばさんのめっさ軽快なトークに普通についていっておりましたものね。

おテムちゃんが日々どれだけ努力しているのかが十二分に伝わった番組でした。



そしてテミペンの代弁者、うたひろばさん。悶えドコロが理解出来すぎます。

てむキリンちゃんが摘まんだ草(という名のキャベツ)をしっかり食べるとこなんざ

まさに全世界のテミペンが憑依したんじゃないかみたいな早業。

そして「可愛い」と「ツッコミ」の絶妙な割合。

悶えるところはしっかり悶え、ツッコムところは遠慮なくツッコム。

でも遠慮なくツッコんだ後は「ごめんね♡」とかちゃんとフォローしてらして。

彼はテミペン界の優等生で御座います。

また共演して欲しいです。出来れば今度はおしゃいにちゃん全員で。



というところで手短に纏めるつもりがいつも通りの長文になってしまいました。

最後まで読んでくださった皆様、有難う御座いました。

それでは今回はこの辺で。では、また。



2016.07.07 


Secret