k1


どうもです。


















京セラ2日目。アンコール終わりの最後の挨拶の、その最後の最後で





δvδ 「あ♡ 忘れてマシタ♡」





って言ったあとに、しゃをるに向かって 「バーンδvδ♡」 って銃で撃つ真似をしたおテムちゃん。




















ねぇ、おテムちゃん。










あの時やっぱり










見たよね。




















k2

쏘아 줘 ♥ を。




















k3

「テミン 撃って ♥」 をガンミするおテムさん。




















という、そろそろ病院に行った方がいいんじゃないかレヴェルのワタクシですが皆様如何お過ごしでせうか。










k4

テムのせいでぇ~ テムのせいでぇ~
妄想の 楽しさなんか知ってしまったんだぁ~










大阪の人は撃つ真似したら倒れるフリしてくれるというのを覚えてただけなのは分かってるのよ、おテムちゃん。

でも、妄想はするべきなの。妄想してこそのワタクシライフなの。堪忍ね。










たしか Photograph だったかしら。違ったかしら。

何の曲だったのか興奮してもう覚えていないのですけれど

おテムちゃんがひとりでメインステからセンステ花道にミニトロッコで超高速移動する際、

ワタクシ側のブロックを向いてニコニコしながら手を振ってくれていたので

至近距離に来てくれた時に 撃ってみんウチワ を激しく掲げてアピールしてみたのですワタクシ。



アングル的にはガッツリ見えてると思ったのですけれど

全く撃つ気配なく、ニコニコしたまま超高速で過ぎ去って行ったおテムちゃん。



そんなもんかー。そりゃそうだ。ファンサ頂けるなんて世の中そんなに甘くはねぇ。



だがしかーし。

最後の最後に「バーンδvδ♡」ってやってくれたものですからね。

そりゃワタクシの 妄の想アンテナ が激しく反応しまさぁね。



滅多に(というかこの先恐らく)こんな妄想が出来る事はないと思われますので

今回だけは奥さん、オニュのような菩薩の眼差しで温かく見守ってくださいまし。




















k5

オニュのソロ(「トゥーランドット」オペラ)中、鳥肌がずっと立ちっぱなしで

この子は本当にプロの歌い手だわーと、ワタクシ感動しまくりでした。

そうかと思えば弟達がトークしてる最中、一人で妙な動きを延々してたり

自分がトークする時は話した後に必ずニコって笑って悶えさせてくれたり

弟達がふざけ出すと一番にノッてくれたり。

k6

本当に可愛くて優しくて魅力的なリダだと再認識させてくれました。

裏切らないムッチリ太ももを堪能させて頂きましたし。あのX脚堪らん♡

k7

2日目のアンコールで金銀テープを手にしたはいいものの、持て余してポケットに捻じ込んでるのが可愛かった♡










k8

ジョンさんは、もしかしたらおテムちゃんより華奢なんじゃないかみたいな細さで

おピンクヘアがそれを増長させたのかなんなのか

とても儚げで繊細で、まるでガラス細工みたいでした。

k9

初日、暗闇の中スタンバイしたジョンさんが激しく頭を2,3回ほど振った後に

ライトが当たって始まった Crazy の衝撃は忘れられません。カッコ良過ぎたㅠㅠ

ジョンさんが2日目にシャイニャンの真似したのがめっさオモローでした。

k10

膝ついてシャイニャンのMV再現するジョンニャン。ワンコがニャンコってどういうことー♡

その後の「君のせいで」の出だしで「にゃぁ ㅎㅅㅎ ♡」って言うジョンさんウケた←










k11

てむちゃん溺愛、おにゅ贔屓、おんてむ推奨ペンのワタクシですが

コンサートではそこに デレKey も必ず加わります。そしてデレKeyはその後暫く続きます。

k12

とにかくキーちゃんの、あの頬エクボを作りながら笑うお顔が本当に可愛くて。

歌ってる最中も、ちょいちょいニコってするんすよねキーちゃんって。

「楽しくって思わずニヤけてしまったー♡」みたいな感じに見えてとても愛おしいのです。

k13

ソロはボア姐さんの Lookbook でしたけれどワタクシ全然気付かなくてですね。

相方ちゃんに教えてもらって納得。だってキーちゃんボア姐さんペンだもんね。

歌詞に「ワタシ」がちょいちょい出てきても違和感なく歌いこなすキーちゃん。好き♡










k14

さて、ミンホぅですよ。彼の神ファンサは未来永劫続くのですね。

毎回裏切らない。本当に5万人ひとりひとりの顔を認識してくれてんじゃないのかみたいな。

k15

トークの持ち分も格段に増えていて、これは昨年のファンミでも思ったのですけれど

この子が日本語ベラッベラになったら最強だなと。

ソロの「キセキ(グリーーーーンさんの)」は本当に良かったです。

k16

何が良かったって、野球のユニフォーム着てるスタイルグンバツ具合もですが

ミンホぅの歌声がキセキとピッタリで、感動すら覚えましたよえぇ。

もう一度生で聴きたいです、あの歌声。










そうそう、2日目、バクステでキーちゃんが

「ミノくんが他のメンバーのソロ中にラーメン食べてた」と暴露した時のミンホぅの

「はじゅかしいからヤメテクダサイ ㅍ_ㅍ 」がとてつもなく可愛かったんです。

てかあの暴露話、完全にアドリブじゃないですか奥さん。

再現するキーちゃんの日本語力に改めて驚かせられながらワタクシお腹抱えて笑ったのですけれど

その時のおテムちゃんの

「食べてすぐ動くと(踊るとき)カラダに悪いからぁ~、気を付けてクダサイδvδ」

の言い方が可愛くて泣き笑い状態でした。本当、隅から隅まで悶えさせてくれてありがテム。










最後におテムちゃん。

k17

初日、汗の一粒一粒が見えるくらいの距離で見た Picasso 。

ラストの見せ場は息が止まりそうなくらい圧巻でした。

そしてソロ。Press Your Number は絶対やってくれると思っておりましたけれど

k18

初日に暗がりの中、センステにピアノが登場した時の胸の高鳴りは忘れられません。

まさか Soldier も歌ってくれるなんてㅠㅠ と思ったのも束の間、

出だしが One By One 。まさかの3曲。

k19

それも全て日本語で。










ワタクシ、今回の京セラに参戦して心に決めた事があるのです。

今回のドーム公演でのソロについて、おテムちゃんが2日間とも話してくれたこと。





おテムちゃんは

k20

「本当は去年の Danger も日本語で歌いたかった、

時間がなくて韓国語で歌うことになったけれど、本当は日本語でお聴かせしたかった」

と言ってくれました。





当たり前のことだけれど韓国で出来た曲は韓国語に乗せて歌った方がしっくりくるし

韓国語の曲を日本語に変えて歌うというのは、正直ワタクシ

彼らの意思というより事務所側の方針の方が強いと思っているフシがあって

過密スケジュールの中、一生懸命日本語Ver.を覚えてくれてるのが嬉しい反面、

そんなに無理しなくていいからそれより少しでも寝てよーなんて思ってしまって

だからどんどん日本語Ver.で攻めて来られるとどう反応していいのか戸惑ってしまう事が多かったのですけれど。





でも今回おテムちゃんが言ってくれたことで、なんだか吹っ切れました。

おテムちゃんは自分の意思で、ちゃんとワタクシ達に声を届けようとしてくれているんだなと。

これがいつもおテムちゃんが言っている、「これからも努力して行きますので」の努力のうちのひとつなんだなと。

そう思えたら胸が ぎゅ。 となってしまって。泣きそうになってしまいました。





k21

自分の気持ちをちゃんと伝えたくて、5人とも頑張って日本語覚えて

トークで一生懸命話してくれてるのはとってもとっても嬉しいのに

曲となると戸惑いやもどかしさを持ってしまっていたのは考えてみるとおかしな話なのですよね。

今までワタクシは何をそんなにこだわってたんだろう。





だから2日目に 今回初お披露目の JOJO の日本語Ver. や、ジョンさんのソロ Crazy(2番のみ日本語Ver.) が

すんなり耳に入って来ました。違和感なんて吹っ飛んでました。

おテムちゃんのあの一言でここまで素直に受け入れられるんかぃと自分の素直さに感心しました(え





k22

恐るべし溺愛パゥワー♡





ワタクシはおテムちゃんの今回のあの言葉をずっと待っていたのかも知れません。

自分の意思でそうしてるんだ、というおテムちゃんの、おしゃいにちゃんの言葉が聞きたかったのかも知れません。

今回その言葉が聞けたので、この先日本語Ver.が出て来ても 「ありがとう」 と感謝していく事に決めました。

やっぱり言葉にするって大事ですね。










k23

ありがとうね、おテムちゃん。本当にありがとうね。










ちょいと奥さん。ワタクシ今回さらっとレポ的メモる予定だったのですけれど

思わず感傷に浸ってしまいつらつらと綴ってしまいました。ビックリー

その結果「レポ的メモ」でもなんでもなくなってしまった感がMAX否めません。

しかし気付けばこんな時間。

本日もお仕事ですので今回はこの辺で。では、また。





日付変わって今日と明日はいよいよ東京ドーム。今回のツア最後の公演ですね。

k24

参戦される皆様、5人に最高の愛と笑顔を届けてくだしゃいに。










P.S.

アリーナツア振りに会えた方々、昨年の東京ドーム公演以来久し振りにお会い出来た方々、

今回もお会い出来て嬉しかったです。ソンムルも有難う御座いました。大切にしますね♡

そして今回2日間とも相方になってくれたトンペンの頃からのお付き合いのチングちゃん。

決してマメでないワタクシにちょいちょい連絡くれて今日まで繋がっていてくれて感謝しています。

ありがとう。










P.S.2

2日目、最後の最後に

k25

最高のおんてむわっしょいあざーっす♡

嬉し過ぎて泣いたよねーㅠㅠ
インスタ動画、絶賛鬼リピ中♡



2016.05.18 


Secret