201511101.jpg


どうもです。


















大阪ファンミが終わり、バラバラではあるものの、おしゃいにちゃんみんな無事帰国したようですね。

空港サジンがわんさか上がって来ておりますし、キーちゃんのお眉の絆創膏が気になるところでは御座いますが

ファンミから早数日経過しておりますしキャプ祭りたいおしゃいにちゃんが御座いますので

中途半端に終わってしまった前回の続き、ファンミレポ的メモを書かせて頂きたいと思ひます。










○ご当地クイズ

前回書かせて頂きました、とんこつラーメンのくだりで思い出した事がありました。

ミンホぅが開演数十分前とんこつラーメン食べたと。

で、お腹をさすりながら「ココにラーメンが入ってマス」みたいな事言ってました。

そのお腹のさすり方がお腹の中の子供を撫でてる妊婦さんみたいな優しい手つきでめっさ可愛かったっす。

ミンホぅから生まれる子供、お目目がクリンクリンで可愛いだろなー。って男だっつう。



ミンホぅは本当に日本語上達しましたね。以前に比べて格段にスラスラ日本語が出てました。

沢山勉強してるんだなと言うのが伝わります。

ミンホぅがキーちゃんレベルの日本語力を身に付ける日も近いかも知れません。





○SHINeeミュージックドン

ゲームに入る直前でしたかね。

オニュとキーちゃん(だったかな?)が変な動きをし始めたのですが

そのうちおテムちゃんがその輪に入ってクネクネデンス。

そうなるともう、皆参加ですよね。ジョンさんもミンホぅも。

結局5人でクネクネし始めて最後に完成したのがまさかの千手観音←

掛け声(誰か忘れました)で5人の手が見事に千手観音。

このおフザケからの纏まり、一体感がおしゃいにちゃんらしくて非常に微笑ましかったです。



そんなこんなでミュージックドン、スタートぅ。



コンマ何秒かで流れるおしゃいにちゃんの曲を当てるコーナーですが

ミンホぅの正解率に感動しました。凄いのこの子♥

アルバム曲でも結構正解していて、今でもちゃんと聴いてるんだなーなんて関心感激。

ただ、曲のタイトル言うときに英語の発音良過ぎて「レロレロ」にしか聞こえない事がしばしば。

ピンポーンって音がしてその曲が流れて初めて「あ、この曲だったんだ」みたいな。



で、ワタクシが一番面白かったのがオンキーの身内ネタ(?)。

何度目かのミュージックドンで突然オンキーが爆笑し始めたのですが

ワタクシなんで二人だけが爆笑してるのか分からずキョットーン。

会場もそこそこキョットーンでしたがオンキーは構わずずっと爆笑。

堤さんが理由を聞いたらキーちゃん曰く、オニュが天上智喜ソンベの曲を歌ったようで。

オニュ、自分で歌って自分でツボってて、顔真っ赤にして必死に笑い堪えてましてね。

その姿がめっさ可愛かった♥

大笑いしてもいいのに必死に笑い声堪えながらも途切れとぎれで歌うオニュ。

ワタクシ迷わず悶えましたよえぇ。これが悶えずにいられるものですか。

キーちゃんも「天上智喜センパイの・・・(笑)歌・・・(爆笑)」なんて言いながら

オニュと一緒にそこそこ歌ってました。

「SHINeeミュージックドン」なのに「天上智喜ソンベ」の歌を。



で、ウリ溺愛ちゃんですがご想像通り全問不正解でした。(ご想像通りて

でも奥さん。頑張ったのですよおテムちゃんは。

間違っても間違っても、毎回ピンポン押して張り切って答えてましたよ。



ほぼ

201511102.jpg

「ダズリンゴル!!!」



って答えてましたけどね。いつか当たるだろ的な感じだったのかぇ





○間違い探し

開始前と開始後で、どれくらいの間違い(変化)を見つけられるかというゲーム。

開始前におしゃいにちゃんが双眼鏡で現状把握をするのですが

これ、物凄いキンチョールですね。別に自分がおしゃいにちゃんの双眼鏡に収まるとは限らないのに。



ジョンさんとミンホぅがガッツリ使ってましたかね。双眼鏡。

オニュとキーちゃんも双眼鏡だったかしら。この辺あまり覚えておりませぬ。

何せウリ溺愛ちゃんのアイテムが双眼鏡ではなくまさかの

201511103.jpg

これ。

虫眼鏡だったものですから、虫眼鏡を持ってニヤニヤしてるおテムちゃんの動向が気になって仕方がなくてですね。



双眼鏡で会場をくまなく確認しているジョンさん達の後ろで虫眼鏡を手にしたニヤてむちゃんは

膝を曲げてちょこんと座り込み、ステージの床を虫眼鏡で見始めたのですが、その姿がめっさどっさもっさ可愛くてですねー。

ワタクシの中の色んなエキスがダダ漏れたのは言うまでも御座んせん。

そのワタクシの中の色んなエキスがダダ漏れ切ったかなーという頃に、何とあろう事か

オニュが虫眼鏡てむちゃんのもとへ行き、おテムちゃんと同じように膝を曲げてちょこんと座り込みました。

丁度向かい合わせた状態になったオンテムは、会場には目もくれず、二人で床を見ながらニコニコしておりました。

その姿はまるで園内の砂場で遊ぶ幼稚園児のようでした。

その園児おんてむちゃんで、ダダ漏れ切ったはずのワタクシの中の色んなエキスが再び漏れ始めました。





201511104.jpg

あー可愛かった♥ だからおんてむわっしょいはヤメラレナイ。





201511105.jpg

因みにですが二人の座り方はこのおテムちゃんみたいな感じでした。

可愛い♥可愛い言い足りない♥





一旦おしゃいにちゃんがステージ裏にハケて、しゃをるちゃんやスタッフさん達の変身タイム。

ヘルメットやアフロのヅラ被ったり、おしゃいにちゃんのポスター持ったり。

そしておしゃいにちゃんがステージに出て来てゲームスタートぅ。

ワタクシ3階席でしたので全体を把握する事が出来なかったのですが

会場のしゃをるちゃんもスタッフさんも、そこそこ変身させられたようですね。

おしゃいにちゃん、ドンドン間違いを見つけてましたからね。

そのスピードが早過ぎて、結局おしゃいにちゃんが何個間違いを見つけたのか記憶に御座んせん。

ミンホぅがゲーム終了してもなお、3階辺りを指差しながらずっと

「あーー!!! あれ!!!」って叫んでたのは記憶に御座いますけれど。全力。素敵。





○ジェスチャーゲーム

キーちゃんのお題、「ベートーベン」を一発で当てるオニュ。

これですね、凄かったのですよ。

キーちゃんが両耳に手をあてて「聞こえない」ジェスチャーしただけで正解したのです。

ワタクシ答えがマッハ過ぎて一瞬何か分からないまま気付けば次のお題に行ってました。



で、このジェスチャーゲームでワタクシが大ウケたのが、お題「ピラミッド」。

これまたオニュが回答者の時なのですが、キーちゃんが頭の上に手で三角を作ってピラミッドを表現するもオニュ分からず。

何度かキーちゃんが三角ポーズしてもオニュ分からず。

どっちかってーとベートーベンの方が難しいぞオニュさん。



で、ココでミンホぅの登場ですよ。ミンホぅがすかさずキーちゃんの横に行き、スフィンクスのポーズ。

その後に続いてジョンさんがミンホぅの反対側で向き合うカタチで同じくスフィンクスのポーズ(お尻突き出しててエロかった)。

ワタクシこの時点で頬が上がりっぱなしで笑いが止まらなかったのですが

ワタクシのリフトアップに追い打ちをかけたのがウリマンネちゃん。



こういう時のおテムちゃんは、ノリノリひょんどぅるから若干の距離をとり、

ニコニコしながら「高みの見物」に徹するのが常ですが

今回のおテムちゃんは一皮剥けとりました。





その 一皮剥けテム の状況を、今回は「戦隊ヒーロー」的な感じでご紹介させて頂きます。




















201511106.jpg

ピラミッドのおキぃ!!!

201511107.jpg

左スフィンクスのロマエ!!!

201511108.jpg

右スフィンクスのジョン!!!

201511109.jpg

ミイラのおテム!!!

2015111010.jpg

立ち尽くす豆腐!!!




















我ら、エジプト戦隊

2015111011.jpg

アラブるジャー!!!
(向かって左から)立ち尽くす豆腐、右スフィンクスのジョン、ミイラのおテム、ピラミッドのおキぃ、左スフィンクスのロマエ




















エジプト画像漁ってる場合じゃないので話を戻しますね。



おテムちゃんはジョンさん、キーちゃん、ミンホぅがジェスチャーをしているところにススーっと近寄り

2015111012.jpg

おもむろに寝そべり、ミイラになりました。

その一連の動きがゆっくりで、ニヤニヤしながら そろ~っと 寝そべる姿がシュール過ぎて

ワタクシのリフトアップは加速したのであります。その間だけでも法令線消えたかも←



ちょいとエジプトの件で尺取りすぎてしまいましたので、この後は巻いていきますね。

流石に3回に分ける訳にも参りませんので。





○ボールダーツ

スポンジ状のボールを的に当てると、そこに書かれた倍率でポイントが決まるというゲーム。

スタートぅ前におしゃいにちゃんは練習してたのですが(本番で他メンが投げてる時にも各々練習してました)

おテムちゃんが何の気なしに後ろ向きで投げたボールが見事的にくっつきましてね。

会場から「おおお!!!」と歓声が。でも一番ビックリしてたのはおテムちゃん自身でしたけどね。

嬉しそうでしたけどね可愛かったですけどねニコニコしててそりゃもう可愛過ぎましたけどね(ハイハイ


おしゃいにちゃんの成績はと言うと、まあ、そこそこ的に当たってそこそこ外してました←

倍率的には「×1」とか「×2」が多かったかなーあんま覚えてねーなーすまねーなー(言葉遣い



ミンホぅが外した時にめっさ悔しがってたのですが、その時におテムちゃんがミンホぅに

「ひょん、こうやって投げたらイイヨδvδ」みたいな感じで後ろ向きで投げるジェスチャーしてました。



最後にボーナスタイム?で倍率が「×10」の札を渡されたジョンさん。

MCのどりあんず堤さんに好きなところに貼っていいですよと言われたジョンさん。

ハズレと「×1」の微妙な位置に「×10」を貼るジョンさん(ハズレが若干見えていた)。

その後、アシスタントガールのように、的の横でスタンバるジョンさん。

ミンホぅが投げたボールが「×1」だったかにくっついたのに

涼しい顔して「×10」のところにくっつけ直すジョンさん。

この一連の流れのジョンさんの表情が「ナニカ問題デモㅎㅅㅎ?」みたいな飄々とした感じでオモローでした。





今までのゲームからおしゃいにちゃんがゲットした正解数から出たしゃをるへのソンムルの数は24。

24名の幸運のしゃをるちゃんが、帰り際におしゃいにちゃん全員のしおりセット(メンバの中の誰か一人の直筆サイン入り)を手にされたのであります。

しおりは全プレでしたが、24名の幸運のしゃをるちゃん以外はメンバ一人のみ(ランダム)。

ワタクシはジョンさんでした。てかワタクシが並んだ列の前後何人さんかは、ほぼジョンさんだった模様。

今度、ジョンペンチングにジョンさんの小説を受け取る約束をしておりますので

その小説に しおりのジョン を挟んで韓国語の勉強に勤しみたいと思っております。



ゲームが終わって、ライヴコーナー。

の前に、おしゃいにちゃんが衣装チェンジする間に流れたメッセージVCR。

これがもう、めっさ感動でした。

日本デビューからアリーナツア、東京ドーム公演までの映像が流れ、それに乗せてのおしゃいにちゃんのメッセージ(韓国語・日本語字幕)。

このVCRもう一回見たいなぁ。

映像とメッセージを読むおしゃいにちゃんの声で感動して内容あんまり覚えてないので(え



ファンミで泣くつもりなんて全く予想してなかったのですけれど

ここでちょっと涙腺が緩んでしまいました。



そしてVCRが終わり、衣装チェンジしたおしゃいにちゃんの再登場。

衣装はヒョニュが素敵でした。ジョンさんは可愛い。オニュはカッコいい。



今回のライヴは4曲。



1. Your Number

2. Lucky Star

3. Boys Meet U

4. Sing Your Song



新曲の Sing Your Song 以外の3曲は全てアコースティックVer.でした。

そのアコースティックVer.の中で最もワタクシが好きだったのが Boys Meet U 。

なんでしょう。物凄く感動しました。理由は見つかりません。ただただ、感動してしまいました。



昨年のツアで一緒だった、シャバンのギター担当ヒロさんのアコギ演奏だけでのBMU。

アレンジが最高におされで、おしゃいにちゃんのボーカル力が際立ってて、ハーモニーも綺麗で。

胸がきゅんとなるやらアツくなるやらで、ワタクシ感動しっぱなしでした。



激しいパフォーマンスしてるおしゃいにちゃんも勿論相当好きですけれど

アコースティックVer.だけで進行されるライヴもなかなか乙だねーなんて思いました。



最後の曲、Sing Your Song を聴いているときに、「あー早くコンサート行きたい!!!」の思いが溢れ出ました。



あ、そう言えばその Sing Your Song で



オニュのお口が閉じたままオニュの歌声が会場に響く怪



が御座いましたがそれはもう敢えて何も言うまい(言ってる



で、その怪奇オニュさん(だからもう何も言うな)の1曲目のゆあなんばの最後の決め台詞、

2015111013.jpg

「 Can I Get Your Number?」



日本語でしたねぇ。










2015111014.jpg

「電話番号 おしえて・・・」










ワタクシ思わず心の中で「090の・・」って自分の番号ツブヤキましたよ。ナニやってんの

で、1曲終わる毎にちょこっとトークが入るのですけれど、

オニュの「電話番号 おしえて・・・」が終わって会場が「ホッわ~ん♥」となっているところに

ジョンさんが



ㅎㅅㅎ「デンワバンゴウ、オシエテ。」



を真顔で連呼しながらキーちゃんに詰め寄るのでワタクシ笑いが止まりませんでした。

キーちゃんもケラッケラ笑ってましたがね。





ジョンさんは最初大人しめでしたが、ゲームが進んで行くうちに徐々にハシャいでました。

ファンミ参戦後に他の会場レポを拝見させて頂いたのですけれど、同様のレポをちょいちょい見かけました。

多分、テンションがどうのというよりエンジンかかるのに時間がかかるタイプなのでしょうね、ジョンさんて。



ライヴの合間のトークだったか最後の挨拶ら辺だったか失念してしまったのですけれど

ジョンさんが各階に声かけて、しゃをるが「イェーイ!」と反応するときに

「3階ガ一番元気ガイイデスネㅎㅅㅎ」と言ってくれました。

で、再度各階に声かけるジョンさん。ワタクシ大声で応えましたよ勿論。

ジョンさんはまたしても「ヤッパリ3階ガ元気デスネ」的な事を言ってくれました。

しかしその後すぐに 「ジョウダンデス。」 と。え。ウソデショ

恐らく「ジョウダンデス。(皆元気いいですよ)」と言いたかったのだと思われます。

若しくは「冗談と上段(階)」でダジャレたか。うん、後者の確率は低いね



ライヴが終わり、おしゃいにちゃんの最後の挨拶。

すみまテム、この辺あまり覚えていないのですけれど(あーもう終わるんだーなんて思ってて)

おテムちゃんがしゃをるに手を上から下へさらさら~ひらひら~って感じで手を振っていて

その手つきが綺麗で見蕩れていたのは覚えております。以上←



で、挨拶が終わっておしゃいにちゃんが舞台からハケたその後にSeeKのメイキングVCRが流れました。

このメイキングがそりゃもう素敵過ぎて。てか可愛過ぎて。

ワタクシ最新号のSeeKのプレゼント応募のアンケートに

「challenge projectのコーナーのDVD(付録)希望」の旨を書かせて頂いたのですけれど

まさにそのシーンが流れました。えー♥ 映像あるんじゃーん♥ ちょーだーい♥



次回のSeeKの付録に期待。そしてファンミDVD発売も期待。初回から含めて3枚組でお願いします。



SeeKのメイキングVCRが終わり、さて。そろそろ帰るかな。と思った矢先に

出ましたよ、奥さん。




















2015111015.gif

居残りてむちゃん♥




















ワタクシ今回あんまりファンミについて予習しておりませんでしたので

実は居残りコーナーがあるのを知らなかったのです。

だから最後にてむちゃんのどアップが映った時に心臓止まるかと思いました。

その為、最初におテムちゃんが何を言っていたのか記憶にないのですけれど





2015111016.gif

「みなさん、好いとーよδvδ♥ 」





2015111017.gif

「チュッδvδ♥(←KissKissKiss♥)





は完璧に脳裏に焼き付いて下さいました有難う御座いますいつもお世話になっております。







ワタクシ過去に

「おテムちゃんは日本の方言では博多弁が一番似合うと思う」

と書かせて頂いた事があるのですけれど(↑クリックで確認できテム)、

まさにその「好いとーよ♥」を生で聴けてちょんまるしゃわーせで御座いました。



因みにファンミ中でもこの「好いとーよ」は発言されたのですが、その時は5人とも言ってました。

5人が何回も「好いとーよ好いとーよ」言うものですからワタクシ最後には



2015111018.jpg

「水筒よ♥」 って聞こえてました。



てかジョンさんは「スイトよㅎㅅㅎ」って言ってましたが。真顔で連呼。ワンコが連呼。ジワる





さてさて。

エジプト戦隊のくだりで「巻いていきますね」と申し上げたにもかかわらず

そこそこ長文になってしまいましたが、そろそろここらで〆とさせて頂きます。

何せファンミ終わって会場から博多駅まで30分以上歩いて帰った為に、筋肉痛がヒドイんですの。

行きは迷ってテクシで会場入りしましたからね。リベンジで徒歩ってみました。

行きも帰りも歩き過ぎた結果の筋肉痛ですよ。普段もっと運動しなくては。





楽しかった福岡ファンミ。おしゃいにちゃん、今回も愛と癒しと笑いをありがとう。

次回ワタクシが福岡に訪れるのは来年1月のSWツアコンです。

FC枠でとれたのが福岡日曜と広島日曜の2公演。

後は一般枠で頑張ります。福岡土曜、広島土曜、神戸土日。1公演でも当たりますように。

そして予約している福岡と神戸のホテルに無事泊まれますように←

皆様もご希望の公演地でおしゃいにちゃんに逢うことが出来ますように。では、また。



2015.11.11 


Secret