201511081.jpg


どうもです。

SHINee WORLD J OFFICIAL FANCLUB EVENT 2015~SeeK of Treasure~

11/7(土)2部、行って参りました。


















201511082.jpg

生憎の雨模様でしたが、しゃをるにとっては慣れっこ的な←





お空は雨でも心は快晴。

5月のソウルコン以来、5人揃ったおしゃいにちゃんに逢えるという事実だけで

ワタクシの心は一点の曇りもなく足取りも軽く(7月のSMTはミンホぅいなかったですから)。





事前に調べた結果、博多駅から会場までは一直線、徒歩でも30分強との事でしたので

博多に着いて駅から会場まで歩いて行く事にしていたのですけれど

博多口に出ないと行けないのに反対側の筑紫口に出てしまい

「駅出たら一直線」しか頭になかったワタクシは

何の疑問も抱かず会場とは反対方向をノリノリで歩いておりました。

20分程歩いて「うん、何か違うね。」に気付き、やっと地図確認して

涼しい顔で博多駅まで引き返しました。雨で蒸し蒸ししてたので背中は汗だくでしたけどね。





ワタクシ自他共に認めるど方向音痴なものですから「駅出たら一直線」とは言えども

「もしかしたら迷うかも」と思ってて早めに新幹線乗ったんすよね。

ただ、出口から間違えるかーみたいなね。

ソウルに行く時に何度か福岡空港を利用しておりますので

その癖でつい筑紫口に出てしまいました。アッフォー

良かった。早めに出発して。怪我の功名的な(何か違う





で、結局テクシで会場入り←

到着した時はもう開場時間過ぎておりましたが、お外にはまだまだ沢山のしゃをるちゃん。

長蛇の列に並び入口付近まで来た時に

「一旦入場したらグッズは買えないので買うなら入場前にココから入って買ってね♥」

的な呼び込み(←)が御座いましたがワタクシ見事にスルーしてそのまま入場させて頂きました。

一体いつになったらグッズ欲が出てくるのかなーなんて思いながら。次回のツアグッズに期待(え





で、着席。

ワタクシの今回のお席は3階10列だったのですけれど、想像よりは遥かに近く感じました。

201511088.jpg

実質1列目のほぼ真ん中(赤丸のところ)でしたので

てむちゃんうちわで火照った顔を仰ぎながら舞台監督気取りで(←)開演時間を待ちました。





201511083.jpg

火照った顔を仰いだ、このてむちゃんうちわはジョンペンチングがジョンさんのソロコンに参戦した時のお土産で御座いますの。

COEX行くから欲しいグッズがあれば買っておくよ~と言ってくれてたので、ワタクシはこの



201511084.jpg

しゃぼん玉も見蕩れる妖精てむちゃん♥



のみリクエストしておったのですけれどね。まさかお土産まで頂けるとは。

うちわ以外にもメリミュグッズやらセムグッズやら、こんなに頂いてもいいのっ!!!てくらい大量なお土産の数々。










中でも一番感動したのが

201511085.jpg

おんてむわっしょい♥♥♥




















201511089.jpg

号泣ㅠㅠ



















201511086.gif

て 「ひょん。ひょんのペンはホントに心があったかいねδvδ♥」

じ 「うんうん、あったかいでしょソウデショㅎㅅㅎ♪」




















ジョンペンチングに改めて心より厚く御礼申し上げまする。










って










本題までが長ぇよ!!!!!










でしょー。いつものクセー。










ではいい加減参りますね。

既にツイなんかでもどっさどさ上がっておるでしょうし、本題まで引きずる割にはレポ的要素が うっすー ですが

いつもの如くワタクシ自身の脳内記憶のメモ的な感じですので、さらっとお読み頂けると幸いで御座います。










今回のMCは どりあんず堤さん。

ワタクシ、コンビ名だけは存じ上げておりましたけれども詳しくは分からず。

でも面白いお方でした。

どんなお方かは↓コチラでご確認下さいまし。

【どりあんず堤の感動秘話 アナザーバージョン キヨスクのオバハンと小4】

って漫才してるとこ借りなよ。みたいなね。

前説経験されてる方のトークって面白いんですよね。客イジリが上手いので。

おしゃいにちゃんを呼ぶ時に「ミンホ!」とか「キー!」とか呼び捨てだったのが新鮮で良かったです。





堤さんのしゃをるイジり(←)が一段落して、いよいよおしゃいにちゃんの登場。

衣装は横浜からずっと同じなのですかね。

あまり確認してないので良く分からないのですけれど

オニュのおピンクなトレーナーとおテムちゃんの衣装は確認していたので多分同じかと。

今回のおテムちゃんの衣装が好みで。ロング丈のチェックのシャツが良く似合ってました。

登場して早々ミンホぅのテンションがMAXでめっさオモローでした。

堤さんが今回のファンミの趣旨を説明してる間、キーちゃんと一緒に無言でしばらく踊ってました。

他の3人はミンキを見ることも触れることもしていなかったのが更に面白かったです。





で、ここからはいつもの如く順不同でお送り致します。何せ脳内記憶を絞り出しながらのメモですので。





お酒の話になり、ジョンさんは確か「濃いお酒飲みマス」って言ってたかと。

ビールは好きではなくて、ウイスキーとかを飲むと。

メンバもしゃをるも「えー(笑)ホントにぃ~?」みたいな空気でしたけどね←

ワタクシ一瞬で先日のソロコン打ち上げでの酔っ払いジョン(ジョンスタ参照)を思い出しましたよえぇ。

そこでおテムちゃんが「ポクはビール好きデス♥」っつってました。

うんうん、おテムちゃんはチキンつまみにビール飲むのが好きなんだもんね♥



過去のファンミでもゲームがありましたけれど、今回も例に漏れずのゲーム大会。

しかし、今回のゲームは正解数に応じてしゃをるへのソンムルの数が決まるというルールだったので

いつもにも増して5人とも必死でしたし、何せゲームの進行がスムーズというかテンポが良くて最高でした。

ワタクシの記憶が正しければ、ゲームの内容は



○ご当地クイズ

○SHINeeミュージックドン

○間違い探し

○ジェスチャーゲーム

○ボールダーツ



の5つでしたかね。まだありましたかね(あやふや



ご当地クイズで「とんこつラーメンはどれ?」で全員正解したのですが

ひょんどぅるが「とんこつラーメン好きです」と声を揃える中、

おテムちゃんは「(ポクは)みそラーメン(が好きデス)♥」と。マイペース♥



「SHINeeが昨年のツアの時に行った由布院温泉はどれ?」

しゃをるの力を借りながら全員正解しましたかね。確か。ワタクシは分かりませんでしたけれども。

正解の由布院の写真に白い馬(馬車)が写っていたのですが、それを見てオニュが



「馬(の名前)ガ ゆふいん デスカ?」



あのいつもの、トボケた感じの表情で。めっさ可愛かったー



それ聞いてキーちゃんめっさ笑ってましたよ。マイクの音割れるくらいに。

今回キーちゃんのマイク割れ笑いが何度もあって、ワタクシ何度もつられ笑いさせて頂きました。



ジョンさんは「(僕たち)由布院行きましたか?」的な。

堤さんが「えぇ、だって『SHINeeが昨年のツアの時に行った』ってお題ですから」的な。



他に箱根温泉の写真もあって、おテムちゃんが箱根温泉と聞いてすぐ反応してました。

テミンは温泉好きですってひょんどぅるに言われて「箱根に行きましたδvδ」と。

オニュが「プライベートデス」と追加発言。すると会場から「カイと!」の嵐。

それにおテムちゃんが反応したのですが

「???カイト???カイト???」ってなってました。

しばらくして「あ~♥ 『カイくん』と(納得)ニコッ」 ←この ニコッ が堪らなく可愛かった

するとまたまたオニュが「トモダチデス⌒▽⌒」と。言い方可愛ぇー



そう言えばこのゲーム中、椅子に座るおしゃいにちゃんの傍には丸いテーブルが置かれていて

キーちゃんが脚組んで左肘をテーブルに乗せていたのですが、その椅子とテーブルが



「ここでテーブルそっと外したら間違いなくキーちゃん椅子から落ちるな」



くらいの距離だったのでヒヤヒヤすると同時にその体勢がヤケに艶かしく、

ワタクシの脳内ではもう

201511087.jpg

こんな仕上がりになってました。何故に裸婦。










と、ここで奥さん。一旦〆させて頂きます。

確かワタクシはこの記事を書き始めたのが18時頃だったんすよね。

もう23:00過ぎですよ。オドロキー

まぁ寄り道してますしどりあんずのツベ観てましたし裸婦画像検索に必死でしたしね。

そりゃ時間も経つわーぃ。

という事で続きは次回に。中途半端で申し訳御座いません。

出来れば早めに仕上げたいですけれども。果たして明日書く事が出来るのか否か。

答えはワタクシ次第。頑張れ、自分。では、また。



2015.11.08 


Secret