201411161.jpg


どうもです。


















青い夜-秋の感謝祭-。やっとこさ一通りツベ徘徊が終わりました。めっさ楽しかったっす。





この収録が行われて、いくつかサジンが上がった際に





201411162.jpg

最高に状態の良いおテムちゃん♥





を早く愛でたくて仕方が御座いませんでした。










201411163.jpg

ウットリ。ウットリってどういう意味だっけ、って分からなくなるくらいウットリし続けておりました。










沢山の動画を鑑賞させて頂いたのですが、今回はそのなかでいくつかお借りして貼らせて頂きます。

先ず最初は有難い日本語訳ツベをば。


http://youtu.be/0RdrGEVsktw

ジョンヒョニひょんとのスムーズな会話、いいですねぇ。

ワタクシ終始ニヤケが止まりませんでした。だって鼻息フガフガ聞こえるし(ソコ





201411164.jpg

1:50~上半身アップになってる辺りで太ももに付けてたベルトがずり落ちたようですね。

おテムちゃん、やっぱり痩せたのかしら。ベルトの穴って大抵同じところで止めますから。

4:00~でそのベルトをステージ袖に向けて投げるところとかカッコ良過ぎて堪らんですね。





201411165.jpg

ジョンさんが何度も「カッコいい」って言ってくれる度に頷いておりましたよワタクシは。
(と同時に前髪を頭の揺さぶりだけで直そうとするいつものジョンさんの癖にも悶えておりました)

3年間はSHINeeをゲストに呼ばないと宣言していた、だから今回はテミンさんだけと言うジョンディさんにおテムちゃんが言った「5人でSHINeeだから」にジーーーーーーーーーーーーン(涙

当たり前な事なのですけれど、やはり本人からこういう言葉が出るのって嬉しいものです。

因みに4人だとSINee(韓国語の4(漢数字)は사(サ)なので4人で「サイニー」)ですね、これちょいちょい言いますねおしゃいにちゃん。





ジョンさんがSHINeeをひとりずつ呼ぶ事にしましたっつってますけれど次があるとしたら誰でしょう。

201411166.jpg

ワタクシ的にオニュ辺り来て欲しいなーとか思っておりますが。
てか今回の空港ジンギさんどストライク過ぎて悶えまくりましたよね♥

201411167.jpg

2人ずつで青い夜ユニットとか~とも仰ってますけれど、これ聞いた瞬間ミンキーが浮かびました。

めっさ面白くなると思います。ずっと爆笑してる姿が目に浮かぶ。ジョンディも、ミンキーも、そしてしゃをるも。





そしてジョンさんの「(テミンは)言葉よりも行動で示してくれる子なので」で再度頷くワタクシ。

で、7:18~からローリングペーパーの件へ。

201411168.jpg

これですね。おテムちゃんが書いたローリングペーパー。

ハングル打って翻訳機にかけるのが億劫なので(怠けるなー)翻訳して下さっている複数のしゃをるさんとこで確認させて頂きましたけれども、

「ジョンヒョニひょんのトーンが青い夜と合ってて可愛いかった」 だとか

ジョンヒョニひょんの初めての印象が「親切だけどデリケート、そして女だけが好き」 だとか

ジョンヒョニひょんの暴露話として「本人は凄い大人っぽいと思ってるけど子供のような姿がとても多い」 だとか

これだけは直して欲しいというところは?という問いに

201411169.jpg

「背がちっちゃい事だけど直せない」





だとか。

最後の質問なんてマンネだけど遠慮はしませんぜ的な。そんなおテムちゃんがおテムちゃんらしくてイイ。





2014111610.jpg

そして、登場、おしゃいにペンのコヨンベさん(向かって右のお方)。

もうですね。アレですよ。コヨンベさんに何とお礼申し上げて良いのやらですよ。

コヨンベさんが語るSHINee、そしておテムちゃんへの愛ね。

コヨンベさんが登場してからハケるまで、ワタクシはコヨンベさんへの憑依妄想を何度行った事でしょう。

2014111611.jpg

だって天使で妖精なおテムちゃんを目の前にして照れまくる姿、「ココが好きだよおテムちゃん」の数々の発言、テミペンの気持ちを代弁して下さっているのですもの。





2014111612.jpg

5秒間見詰め合った後のコヨンベさんの「これが人間の瞳なのか!?」。ウヒョー♥♥♥

ジョンさんに「先に笑ったのは(ドッチ)?」と聞かれても「知らない、記憶がない」と仰るコヨンベさんが乙女で可愛らしくて終始ニヤケっぱなしなワタクシで御座いました。

嗚呼、この時のおテムちゃんの話を聞きながらコヨンベさんと朝まで飲み明かしたい(コヨンベさんが下戸でない事を祈る)。





ジョンさんにおテムちゃんとのツーショットサジンをお願いするコヨンベさん。

2014111613.jpg

自分もちゃっかり入るジョンさん。ジョンさんのこういうとこ好き。

で、これ撮ってる時の

2014111614.jpg

このジョンさんもっと好き。てか可愛過ぎる♥





コヨンベさんがお帰りになった後は「テミンの選択」のコーナー。

どれもイイご質問でしたけれど、中でも悶えたのが





2014111615.jpg じょ:もし女性だったら付き合うのはミノorジョンヒョン、さードッチ?
(この時も未だに手を上げて「宣誓」ポーズしたままのおテムちゃんがめっさ可愛ぇ)

2014111616.jpg て:(悩んだ末)ジョンヒョン(呼び捨て)
(理由言う時に思わず「ミノグン」と言ってしまうマンネがオモロ過ぎ)





2014111615.jpg じょ:両親やマネジャーに内緒でお金が必要に。最初に電話(してお願い)するのはオニュorジョンヒョン?

2014111616.jpg て:オニュオニュ!!!(悩んだ割には強め、そしてまた呼び捨て)
(オニュひょんがお金返して欲しいのに言えない・・・みたいな状況を演技するおテムちゃん。うん、想像出来る)





2014111615.jpg じょ:生まれ変わるならテミンorキムスヒョン?

2014111616.jpg て:これは当然テミンですね





2014111617.jpg

「自分の事が好きだし、キムスヒョンさんも素晴らしいけど、僕もそれなりに凄いと思うので。」





こういうとこ、好きだわ~。やっぱてむちゃんだわ~





2014111615.jpg じょ:生まれ変わったら僕よりも年上or年下?

2014111616.jpg て:年上。(音速のマッハ





こういうとこ、好きだわ~。やっぱてむちゃんだわ~





いやー、本当に楽しかったです。お待ちしておった甲斐が御座いました。

有り難い日本語訳ツベだけでも十分おなかイッパイなのですが、ファンカムのおテムちゃんもそれはそれは素敵でしたので同じくお借りして貼らせて頂きます。


http://youtu.be/nFaYSDpWkFs


http://youtu.be/4oD3o42P6gc

ああああ何度観ても可愛ぇえええええ♥♥♥





興奮してる場合じゃ御座んせん。久々のソロてむちゃんのファンカムも載せさせて頂かなくては。





【ACEなイテミンさん】


http://youtu.be/j2r4RGGeiac

嗚呼やはりおテムちゃんの足捌きには惚れ惚れ致します。





【Dangerるイテミンさん】


http://youtu.be/mZfp5cVoKbE

いつもおテムちゃんの華麗なる足捌きにばかり重点を置いてしまうので今回は怪盗ちゃんのドヤ顔Ver.を中心に堪能させて頂きました。










コヨンベさんと初めてお会いするにあたり、自分に好感を抱いてくれる方と会うのは緊張した、その理由が「僕に幻想を抱いているだろうし・・・」「実際には僕は平凡な人なのに・・・」と言ったおテムちゃんがワタクシにはとても愛おしくて。

ワタクシも例に漏れず、おテムちゃんの事を天使だー妖精だーと愛でており、おテムちゃん自身もそう言われる事に対して「ある程度は楽しんでます」的な事を発言したりはしてますけれど

本当はおテムちゃんはそう言われる事に違和感を抱いているのではとも思っておるのです。

割り切ってそういうキャラで行ってやろう!というしたたかさがある子でもないですし。
(というよりどっちかってーとそのキャラのイメージを壊したいと思ってそうですし)

本人は「俺はもっと男臭いのに」とか思ってそうですし。

で、実際たまに男臭いというか人間臭い部分を無意識に出したりしますし。

でも、だから、テミペンはそういうおテムちゃん含めて全部が愛おしいのだし、天使だろうが妖精だろうが男臭かろうが行動が粗かろうが物忘れが激しかろうが(え、コレ要る?)可愛かろうがカッコよかろうが、そういう色んなおテムちゃんを見せてくれるからこそ幻想だって抱いたり出来るし現実と向き合える事だって出来るのです。










テミペンの代弁者、コヨンベさんが仰った





2014111618.jpg

「テミンはアイドルの完全体だ」





こういう褒め言葉を頂く度に浮かれる溺愛テミペンが今、ここにいます。





2014111619.jpg

そしてその言葉に浮かれる事なく、常に努力を惜しまず頑張り続けるイテミンを尊敬し、愛で、これからも応援し続けて行く所存です。





2014111620.jpg

ジョンさん、おテムちゃんをまた呼んでくれてありがとう。





ジョンさん作詞作曲の「一日の終わり」。


http://youtu.be/1wnGhKB8T2c

公開されてからずっと毎朝通勤で聴いております。

これ、本当に好きです。とっても心地良くて。

ジョンさんにはずっと、好きな曲を作り続けて欲しいです。





気付けばめっさ長文になってしまいました。最後までお付き合い頂き有難う御座いました。

というところで今回はこれにて失礼致します。皆様が今週も笑顔で楽しい一週間を過ごせますように。では、また。



2014.11.16 


Secret