20141103.jpg


どうもです。

ワキてむ隠すくらいならそんなにツアTカットしなくてもいいと思うんだ、おテムちゃん。

とか言いながらその所作が何だかエロくてその場で悶えまくったのはおテムちゃんにはナイショです。

※レポ的メモカテゴリですが今回そんなに(というかほぼ)ライヴ中の事には触れておりませぬ。それでも、参戦まで我慢してるから少しでもネタバレっぽいのがあったら嫌だな~と思われる方はスルー下さいまし


















いやぁ。あっと言う間でしたね奥さん。広島2days。

2days参戦したのに、いや、2days参戦したからなのか、もう、どう纏めていいのか分からないくらい、今でもその余韻に浸っております。

初日はアリーナC5ブロックでメインステージはほぼスクリーン頼りでしたし、センターステージではほぼ双眼鏡でてむちゃんロックオン状態でしたので、全体を把握したとは言えませんでした。

双眼鏡の中に映るどアップてむちゃんはそりゃもう妖艶で可愛くてカッコ良かったっす♥(ハイハイ

ワタクシ毎度毎度双眼鏡を持参するのですけれど、双眼鏡がこんなにも活躍したのは初めてかも知れませぬ。

クンてむちゃんの時より多かったかもです(まぁ開演時間違いますからね)。

メインとセンターの両ステージのおテムちゃんを双眼鏡の倍率合わせに必死になりながら、この場にいられるしゃわーせを噛み締められた初日。

色んな悶えドコロは数多でしたけれど、アンコールのMCでの東京ドーム発表のお知らせ。

これでもう、それまでの記憶がブッ飛んでしまいました(ですので前回記事はその事しか書けませんでした)。





という事で朝のニュースで放送されたドーム公演発表時のおしゃいにちゃんのキャプをば。





201411032.jpg

「ココデ重大発表ガアリマス」と最初に発言したのは確かミンホぅだったかしら

201411033.jpg

で、ジョンさんが「3月14、15・・・」と話し始めようとするのですけれど、メンバが止める、みたいな。ワタクシこの時まさかドーム公演のお知らせだとは夢にも思わず、「え、何、ファンミ?」なんて思っておりました。追加公演があるとしたら年内だと思っておりましたから

201411034.jpg

てむちゃんが入り込んでクルゥーーーーーーーー♥
これだけで悶えられるオメデタイ人がココに居ます

仕切り直してジョンさんが再び話出すのですけれど、ここら辺で「え、もしやドームなんじゃ・・・」と思いまして

201411035.jpg

ハイ来たーーーーーーーーーーーーー

201411036.jpg

ミンホぅの跳躍力にコンベ

201411037.jpg

ここ。鳥肌の立ち方がヒドかったっす。ヒド過ぎて羽生えてそのまま飛び立つんじゃないかみたいな

201411038.jpg

ここら辺のミンホぅのアスリートジャンプは覚えてるんすけど、

201411039.jpg

ジョンさん始め、他メンが大はしゃぎしてたのは記憶に無いのですよ。スクリーンに映る「東京ドーム」が衝撃過ぎてそればっか見てた気がします

2014110310.jpg

Sunny Day Heroのボール投げの時に「ジョンさん泣いてる・・・」でウルっと来てたのですけれど、その後のダズガでキーちゃんが泣いて踊れなくなってるのを見て涙が頬を伝い始めました

2014110311.jpg

で、ここでもう完全に涙腺崩壊です。「もーぅ! ジョンさーん!ジョンさーーん!!!」言いながら涙が止まらない。隣のおにゅペンもずっと涙を拭ってたのが視界に入りました。そのおにゅペンの隣の方は嗚咽されてらっしゃいました

2014110312.jpg

ね、奥さん。この絵がおしゃいにちゃんらしくて堪りませんね

2014110313.jpg

キーちゃん、一旦は涙を堪える事に成功したのですが顔を上げられないくらい号泣してるジョンさん見てまた泣いてました

2014110314.jpg

日本デビューから約4年かかってやっと夢が実現するんだね

2014110315.jpg

ライヴ中に泣いたのはジョンキーだけでしたけれど、事務所から「ドームでやるよ」って言われた時、みんな泣いたんだろうなとこのキーちゃんの言葉で思いました。ヤバイまた泣きそう

2014110316.jpg

本当に良かったね、おしゃいにちゃん。本当におめでとう!!! と思いながらオニュの謎の指の動きが可愛過ぎて気になって










初日の大サプライズで会場大号泣でしたが、その空間は幸せで満ち溢れておりました。

あの場所、あの空間、そしてあの瞬間にいられた事をワタクシは一生忘れません。









あ、そうそう。今回キースタちゃんが大活躍の大サービスでしたね。一部ですがお借り致しますよ。

2014110317.jpg

ばりかわええばりかわええばりかわええ♥

2014110318.jpg

マダムの後ろに歯磨き菩薩登場(恐らく歯磨きしてるんだとは思いますが違ってたらすみまテム





で、インスタ動画。


http://youtu.be/lGcTHU1x5_A





2014110319.jpg

これ、めっさ売れたみたいですね宮島で。そりゃそうだ

2014110320.jpg

ワタクシはキーちゃんのこういうセンス、大好きです










さて、そろそろライヴのレポ的メモを・・・と思ったのですが朝番組のおしゃいにちゃんキャプやらキースタちゃんやらでそこそこ長くなってしまったので、ちょいとライヴ中のおしゃいにちゃん以外の思ひ出を書かせて頂きまして、一旦終了とさせて頂きます。
※でもいざアップしてみるとそう長くなかったりするのですが何せ下書き時間が長いもので










初日後のしゃをる会は20人以上参加の大所帯でした。

これがめっさ楽しかったんですの、奥さん。

大所帯ですので全ての皆様とお話出来た訳ではないのですけれど、本当に楽しいひとときで御座いました。

ワタクシ今回TRENTAのニット帽を被っておったのですが、お隣に座られた方も色は違えど同じTRENTAニット帽を被ってらっさいましてね。

声を揃えて「一緒ですね~」なんて言った後にワタクシが「どっちですか?」と質問しましたらば





2014110321.jpg

「おにゅです♥」





「どっちですか?」で伝わるなんて素敵。で、お隣の方からも同様のご質問を頂きましたので





2014110322.jpg

「てみちゃんです♥」 ワタクシのカラーはチャコールなんすけどね





「クロちゃんです♥」みたいなノリで答えてもうた。でもそのやりとりだけでしゃわーせでした。

他にも近くの方々とそれぞれのご贔屓メンバの萌えドコロを心ゆくまで語りました。

ワタクシ達のブース(席が4つに分かれていた)には、先日一緒にSMT参戦したおにゅペンちゃんもいたのですが

「ここの席って誰も携帯イジらないよね」って言われて、あ、そう言えばそうだなと。

今は便利なSNSが蔓延していて、そのお蔭で沢山の情報をすぐ追えたりするのですけれど

そして恐らくその席でツイをやっていないのはワタクシだけだったと思うのですけれど

目の前の仲間達(初対面とは言え同じしゃをるですから)と今の空間を大切に、きゃいきゃい出来るというのが

今の御時世には出来そうで出来ない事だったりするのかなと思ったりしちゃったり。

アナログ人間のワタクシには(ってブログはやっとりますが)目から鱗でした。

ココにお越し下さってる大阪のテミペンちゃんと、テミペンちゃんチングのジョンペンちゃんにも久々にお会いする事が出来ました。

別れ際に「次はドームで!」と約束しあったのですが、彼女達がテクシで過ぎ去るのを見送りながら

「嗚呼ドームまで会えないのかー」と寂しさが湧いて来ました(ドームに行ける体(てい)で話しております)。

彼女達もそうですけれど、今回知り合えた皆様とまた、ドームでお会い出来たら嬉しいなーなんて思っております。





と、ここまで書いてみて、初めてお会いした方々と





連絡先とか一切交換してなかった





のを思い出しました。え。嘘。その場の快楽に溺れ過ぎにも程がある。





まぁでも何名様かは地元チングとお知り合いですのでお会いデキル。ハズ。





そして2日目、ライブ終了後のしゃをる会。

この日は少人数(ワタクシ含め5名)でまったりと、おしゃいにちゃんを愛でました。

ワタクシ以外は皆様ジョンペンさんで、ジョンディラヂヲで何度も名前を呼ばれていらっさるというツワモノ揃い。

色々お話を聞かせて頂きながら





2014110324.jpg

ジョンさん愛されとるなオイ♥





なんてしみじみ。ジョンさん語る皆さんの瞳がブリンブリンしてていいなーと思いました。





でですよ奥さん。特にジョンペンの奥様方。





ワタクシのお隣に座られた、それはそれはキュートなジョンペンさんが何と












2014110323.jpg

じょじょじょじょーーーーーん。










キュートなジョンペンさんは、ライヴ後に待ち合わせした場所で震えて泣いていらっさいました。

ジョンさんがジョンタオルを肩に掛けてる彼女見て投げてくれたんですって。

でも、受け取る際に手の中でバウンドしてしまって、お隣さんの手に渡ってしまったのだと。

彼女はジョンさんが自分を見て投げてくれただけで幸せで、そのボールが一瞬でも手に触れただけで嬉しかったのだと。

ところがライヴ終了後にそのお隣の方に写真だけでも撮らせてくださいとお願いしたところ、「ジョンペンさんだからいいですよ(差し上げますよ)」と、ジョンボールを下さったそうです。

もうそのエピソードでもらい泣きしそうでしたよえぇ。

キュートなジョンペンさん、幸せのお裾分けを下さって有難う御座いました。










でですよ奥さん再び。










ワタクシ的に今回のライヴとしゃをる会以外でも嬉しい出来事が御座いましてね。

2日目のワタクシの同行者が、学生時代からの友人で、おしゃいにちゃんはおろかKポも分からないという。

2ヶ月くらい前に一緒に飲んだ時におしゃいにちゃんの話をして、ワタクシの隣がまだ空席なのだと言ったらば

「行ってみよっかなー」なんて興味を持ってくれまして。

数週間前にセトリ曲だけのCDを渡したのですが聴いた後に、「曲自体好きー」とLINEが。

これだけでもう嬉しかったですよね。

で、今回初参戦。座席はスタンドA。全体が見渡せて非常に見やすかったです。

果たして実際ライヴを見たらどう感じるのかとか、ワタクシが隣で悶えまくっているのを見て引かないかとか色々考えてはおったのですが





始まってしばらくして





「あの子がイイ♥」





と彼女は言いました。










↓ あの子 ↓

2014110325.jpg

やはりね。





彼女は昔からオシャレさんで、だから恐らくおしゃいにちゃんの中だとキーちゃんな気がしておりました。





ですが、その後ライヴが続くにつれ





「やっぱりあの子がイイかも♥」





に変わりました。










↓ やっぱりあの子 ↓

2014110326.jpg

何か「王子様みたい」つってました。分かってるなぁ。何この早い飲み込み。





そしてライヴ終了後。彼女が発した一言。










2014110327.jpg

「選べれん。みんなイイ。」










2014110328.jpg
ブログ2回目の登場たっちゃん










うん、ちょっとそんな予感はしておりました。というか必ずそうなるだろうなという自信が御座いました。

彼女はライヴ中にも「胸がキュンキュンする」「キュン死しそう」を連呼しておりました。

ジョンさん見ながら「歌上手いねぇ」と言い、そして何度もオニュ見ながら

2014110333.jpg

「優しそうな子だね」とも。





うん、だから飲み込み早いよね。





曲中もペンラもずっと振ってましたし、おしゃいにちゃんが「今日始めて来た人~」という問いかけにもペンラをブンブン振って応えておりました。





彼女は「誘ってくれて有難うね」と言ってくれました。いいえこちらこそ。





そんな おしゃいにちゃんに対する飲み込みが早い彼女でしたが





ワタクシが一番感動したのが彼女の ↓ この言葉。










2014110329.jpg

「なんか妖精みたい」










2014110328.jpg2014110328.jpg2014110328.jpg2014110328.jpg2014110328.jpg

多分、5回くらいこう言ったと思います。興奮し過ぎてあまり覚えてまてん。

おしゃいにちゃんが子供達と絵を描くVCRがありますでしょう?彼女はあの時のおテムちゃん見てそう言ったのです。










2014110330.jpg

素人目から見てもおテムちゃんはやっぱり妖精でした。











さて、ライヴ中のおしゃいにちゃん以外の思ひ出もかなりの長文になってしまいました。

書き初めてかれこれ3時間半くらい経っております(纏め下手なものでね)。

連休明けのお仕事の状況にもよりますけれど、出来れば早めにライヴなおしゃいにちゃんの思ひ出を綴ればいいなと思いながらこの記事UPしたら





2014110331.jpg

激カワ白タートルちゃん





の高画質探しの旅に出ますので今回はこの辺で。では、また。





2014110332.jpg

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイシャバーイ♥










P.S.

2014110334.jpg

初日のしゃをる会で頂いた数々の愛。有難う御座いました。
※ポストカードは2日目にジョンペンチングが当ててくれました。ワタクシはジョンさんが出たので即交換。このおテムちゃんが最高に可愛くて早速額に収めましたよえぇ。


2014.11.03 


Secret