WS000004_20140212234813bf4.jpg


どうもです。

おしゃいにちゃんのお家に招待されて参りました(今回のファンミがそういう趣旨なのです)。
















奥さん。










大変です。










おしゃいにちゃんが可愛過ぎです。 (知ってる










そして










おテムちゃんがど可愛過ぎです。 (存じ上げてる










てむちゃん何回 可愛いのK点越え 出すのよ困るよてむちゃんでもありがとぅ。










当たり前のようにおしゃいにちゃんは可愛いかったっす。

ひとつひとつの発言や表情が可愛いやら面白いやら、でも歌う時はカッコよくってキラキラしてて。

忙しい中、2時間も楽しませてくれたおしゃいにちゃんにワタクシ心の中で何度も「ありがとうありがとう」と呟いておりました。





でですね奥さん。ワタクシ毎度毎度の事ですが記憶がアチコチ飛びまくっておりまして。

上手く纏まらないのですけれども、明日はこの場所に来られない可能性が高いので

いつも通り帰宅してからとお昼休みにちまちま打ち込んだメモを一気に載せさせて頂きます。

順序バラバラですし意味不明な箇所もあるかとは存じますが、お付き合い頂けると幸いです。










おしゃいにちゃんのお家に招待されたしゃをる。

MCさん登場→おしゃいにちゃん登場→何故か着ぐるみワンコ登場。

このワンコに名前をつけましょうとなり、オニュが「じーちゃん」と。

どう書くのかと言われ「アルファベットのGです」と。オニュさん、え。

次にジョンさんが「わざとクン」。え、ジョンさんまで。でもちょっと可愛いと思ってしもた

すると流石のおキーさん、「犬らしい名前があるでしょう、〇〇(忘れた)とかハッピーとか」

(そういえば「コムデ」の名前も出てました。キーちゃんが「ここで何してるのー」みたいな事言ってらした)

しゃをるの拍手の多さでハッピーに決定。決定したのにオニュがボソっと「ざるそば・・・」つってて笑った。

オニュのこういう「聞いてもらいたいとかじゃなくて言いたかっただけ」的なボソっと発言大好物。





ジョンさんが一番ホームぱーちーを開いてると発言するオニュ。「したことない」と否定するジョンさん。

「いいや、やってる、やったことある」押し通すオニュ。「ないよー」否定し続けるジョンさん。このやりとりがしばらく続く。萌へ。

ここら辺、ずっとおテムちゃんは腰に手をあてて腰をくねくねしてらした。準備運動してるみたいな感じ。





ステージには白いソファ(三人掛け一脚、一人掛け二脚)。

座り順は向かって左からオニュ・ジョンさん・キーちゃん(三人掛け)。ミンホぅ・おテムちゃん(一人掛け)。

おテムちゃんの座り方が大股開きでナムジャってて悶える。しかも表情がアンニュイ。肌荒れてらしたけども。

キーちゃんはおテムちゃんと相反してお肌とぅるとぅる。というか美肌過ぎてテカってらした。むきたまごか、みたいな。





おしゃいにちゃんへの質問コーナー(トータライザー方式)で「最近大人っぽくなったと思うか」の質問。

ボタン押したおテムちゃん。理由が「目の皺が増えた」的発言。

真っ先に反応するキーちゃん。手を顔に当てて「ええええええええええ!!!」ってなってるキーちゃんが女子過ぎる。

確かキーちゃんが「僕が?」みたいな事を言ったらおテムちゃんが「違いますぅ、オニュさんがぁ・・・」。

可愛い瞳を最大限に開いて目の皺消そうとしてるオニュさん。イイ、最高に、イイ。

「自分が女性だったら付き合ってみたいメンバーがいる」で2名がボタン押す。

誰かは明かされなかったけど「そのメンバーはオニュである」で2名。

ジョンキーが「自分で押してるよー」つってましたがオニュが自分で押したとしてもう一人は果たして誰。

ワタクシ的には

WS000000_20140212234810397.jpg
WS000001_20140212234811005.jpg

最近オニュひょんへの甘えが激しいミノ子ちゃん

な気がするのですが如何でしょう。





曖昧で覚えてないけど確か「今年やる気があって頼もしいメンバーは?」的な質問でおテムちゃんの回答で笑ったのが

「オニュさんは一番年で疲れてるのに頑張ってる」と「キーさんは車の中でミュージカルの練習して頑張ってるけどたまにうるさくってイライラします」。

サクっと爆弾落とすマンネ。

オニュの頼もしいメンバーの回答が「背がちっちゃ・・・」この時点で会場クスクスザワザワ。すかさずジョンさん(頼もしいメンバー)が「ちっちゃいですか?小さいじゃなくてちっちゃいですか?」

ジョンさんのこだわりドコロって。

そこで我が溺愛ちゃん。「ちっちゃいじゃなくてぇ・・・ベリベリショートですっ!!!」場内大爆笑。

ベリベリて。オニュひょんには即座に突っ込むのにおテムちゃんの爆弾発言には苦笑いで終わる、やっぱりマンネに甘い(弱い)ヒョンどぅる。





手相占いで有名な芸人さん(吉本のね)のVTR(韓国字幕付)。

当たり過ぎてて逆にあんまり覚えてなかったりする(え

オニュは頭脳線が短いが(場内爆笑おしゃいにちゃんも爆笑)これは直感で物事を決める人だと。

スタミナがありタフな人。おっちょこちょい。こんな感じだったか。男っぽい仕上がりでテミペンなのにオニュに惚れかける。

ジョンさんは頭脳線が二本ある。普通の人の二倍頭がイイ。作詞作曲に長けてる。ジョンさん嬉しかっただろうなぁー

キーちゃんは恋愛より自分の時間を優先する(ここでリアルタイムな「恋愛」のキーワードが出てワタクシ一瞬固まる)、

ナルシスト線がある。納得。

ミンホぅはKY線あり。おしゃいにちゃん大爆笑。頑固モノだが周りの状況をちゃんと把握出来てる、みたいな事言われてた気が。

ミンホぅ、うんうんって頷いてらした。

てむちゃんは強運を表す神秘十字線がある。しかも二本。

メンバーの皆さんはテミンさんの意見を尊重して物事を決めたらいいでしょうと言われる。てむちゃん、照れる。可愛ぇ

てむちゃんの強運を試そうという流れから、わさび入りの神戸牛の握りでロシアンルーレット。

てむちゃんは強運なので一番最初に選択。2番の神戸牛の握りを選ぶ。

ワタクシここでずっと「てむちゃん!『神戸きゅー』って言って♥」と心の中で叫んでいたのですがその声はてむちゃんに届かず。ちぇ

で、結果ですが強運のおテムちゃんが見事わさび入り。うん、強運だね、おテムちゃん。うん。

おテムちゃんソッコーで握りを口からバケツに「ぺっ」ってやったがその「ぺっ」が早過ぎて若干スクリーンに「ぺっ」ってやった神戸きゅーが映り込む。

とってもキレイに見えたんですけども。なんでだろう。溺愛だからでしょうね(ハイハイ

てむちゃんが「ぺっ」ってやった握りが入ったバケツの中を一斉に集まってガン見するヒョンどぅる。何だこの子達(萌





オニュのファンサは相変わらず凄くて表情もコロコロ変わるし、歌声は心にずしんと響く。生オニュに逢う度ぐらんぐらんする。

ジョンさんはちょっとお疲れだったかで大人しかった気もしたけれど、沢山日本語で話してくれたし着ぐるみワンコと一緒に遊んでる姿が無邪気で本当に可愛かった。

的確なツッコミやメンバーの発言に何度もウケて大笑いしてるキーちゃんがとっても愛らしかったし、カメラに向かって「俺について来い(だったか)」って言った時はナムジャっててカッコ良かった。

目の前のしゃをる一人ひとりを目に焼き付けてくれてるように満遍なく視線をくれるミンホぅが素敵だった。そしてやっぱり最後の最後までずっと手を振ってくれていた。

そしてやっぱりてむちゃんのダンスは素敵。てむちゃんを好きになって本当に良かった。しゃをるの為に読んでくれたお手紙の最後で「俺について来い」って言った後の照れた笑顔が忘れられない。










えっと。ここで一旦ちまちまメモ終了させて頂いても宜しいでしょうか(ここまでしか書けてないのであります)。

思い出したらまた書かせて頂くかも知れませんし時期逃して書き損ねるかも知れませんがその際はご勘弁下さいませよ。










でですね奥さん。ファンミ中に





「これだけは書いておかねば」





な企画がありましたのでね。そちらに移行させて頂きますけれどね。










今回のおしゃいにちゃんのファンミで





選ばれし7名の強運しゃをるちゃんが





おしゃいにちゃんと一緒にゲームでわしゃわしゃ出来る





という





骨の髄までふぇろんふぇろん♥ 企画





があるという事実は皆様既にご存知ですね。





選ばれし7名の強運しゃをるちゃんとおしゃいにちゃん、計12名が2チームに別れ、スリッパを隣の人(つまりおしゃいにちゃん)へ足のみを使ってリレー方式で渡していき、最後尾の人がカゴにスリッパを入れたら成功。





この 夢のような現実の至福のひととき を何万分の7の確率で万が一当選した場合に備えましてー。





3月のレッツぱーりー in幕張 にご参加される皆様(ワタクシ含む)へ、ワタクシから選奨事項が御座います。





【選奨事項 其の壱】

前日若しくは当日の朝、入浴時に入念に足を洗いましょう。

足の裏は丹念に、指先も手の指で一本一本。

「え、私は大丈夫。足臭くないし」と思われた皆様。油断は禁物です。

あの、





1年はお風呂に入らずともベビーパウダーのかほりしか漂わせないであろう





WS000002_201402122348126aa.jpg

エンジェルてむちゃん





でさえ、ゲーム開始前に靴脱いだ瞬間、





「片足を手で顔に引き寄せ足の裏を匂ってむ」





ってらしたのですから。





おテムちゃん、マッハで嗅いでマッハで足下ろしてましたよ。

スクリーンに映ってなくてもガッツリ見えましたよおテムちゃん。
アリーナ44列からでもスクリーンには目もくれず、肉眼でてむちゃんフォーカスする辺り、アタイ、やっぱ、てむちゃん病。

「一瞬だったらバレない」とか思ったんすかね。まぁ彼は無意識だったのでしょうけれど。
そういう無防備というか天然というか、そんなところが愛らしいですね。ですね♥






【選奨事項 其の弐】

お風呂上がりにはオイルやクリームで足全体をほぐすように丁寧にマッサージしておきましょう。

これは「スリッパ渡す時に指先に力が入る→やべぇ足つった!」を防ぐためです。





いや待てよ。

もし やべぇ足つった!ってなったとしてもミンホぅが音速のマッハで駆けつけマッサージしてくれるかも知れない。

そうしたらば「メンバの行動にすぐさまつられる」オニュも駆けつけマッサージしてくれるだろうし

「足ツッタンデショウ?ソウデショウ?」と言いながら優しく背中をさすってくれるジョンさんがいるだろうし(背中関係ねぇ)

キーちゃんが斜め後ろであのいつもの「泣き顔でウソ笑いっぽいマジ笑い」をしてくれるだろうし

我が溺愛おテムちゃんは3歩くらい下がったところでぎこちない笑みを浮かべたまま微動だにしないだろうし。





・・・・入念なマッサージをするかしないかの判断は皆様の意思を尊重致します。





【選奨事項 其の参】

靴は下ろし立てを履いていくか、そうでなければ洗濯するか磨くかシューズドライヤーやスプレーで脱臭しておきましょう。

靴が汚れていたり臭うようだと入念に足を磨いた作業が無駄に終わります。

そして靴下を履く場合は勿論新品を。

グッズで売られてる靴下購入して現地で履き替えても良いかも知れません。実際選ばれし強運しゃをるちゃんの中で何名様か履かれてましたし。
(ワタクシは購入しませぬが。今回のグッズは何一つ購入致しませぬが。えぇしませんとも)

レギンス、タイツ、ストッキングも勿の論で新品を。

万が一誤って何度も洗って毛玉のついた靴下やタイツ履いて行って選ばれてしまった日には、ジョンさんみたく

「スリッパ来るギリギリまで靴脱がない作戦」で参りましょう。

※ ジョンさんは決して毛玉のついた靴下を履いていたからギリまで靴を脱がなかった訳では御座んせん。もう皆様お察しでしょうけれど。一応ヒント→「ベリベリショート」






【選奨事項 其の四】

爪は綺麗に切っておきましょう。

特に手の爪。

スリッパリレーする際におしゃいにちゃん(特にオンテム)はしゃをるちゃんの肩に手を掛けます。

というかオニュはしゃをるちゃんがバランスを崩さないように、時にしゃをるちゃんの腕を ガッシ と掴んで支えて下さいます。

ですので気付けばしゃをるちゃんもおしゃいにちゃんの肩や腕に自然と手を乗せたり腕を掴んだりしてしまいます。

その際おしゃいにちゃんの肌に傷がつかないよう、爪はキチンと切っておきましょう。





【選奨事項 其の五】

首周りも入念に洗っておきましょう。

おテムちゃんは肩に手を掛けるよりは首筋を掴んでゲームに臨む確率が遥かに高いです。





いつまで掴んでんだ





っつうくらいずっと掴んでいます。掴むっていうか握ってます。





しゃをるちゃんのお首を握っておるのです!!!!! (どなたかワタクシに興奮抑制剤を!!!





おテムちゃんは自分の足の裏をマッハで嗅ぐくらいですので、首筋掴んだ後にマッハでちっちゃい手ミンを嗅ぐ可能性大です。

出来れば

WS000003_2014021223481293e.jpg

コレを一吹きしておきましょう。

おテムちゃんが「ポクの匂いつけてますか?」って聞いてくるかも知れません。

ってまぁ彼の事ですから全く気付かない可能性の方が高いと思われますが、キーちゃんが気付いてくれると思います。





選奨事項を考えながら書き出してはみたものの、ワタクシの場合は取り越し苦労に終わると思っております。現実的~

ですが、 備えあれば憂いなし で御座います。





とかこんだけ書いといて





わちゃわちゃゲームの内容が変更され





ちゃったりなんかしちゃったらそれこそ取り越し苦労の極まりないですね。





実はほんのりそんな気もしておりますの。恐らく手相とかのVTRコーナーも変わるでしょうし。

ですが「おしゃいにちゃんとステージで何かわちゃわちゃする」コーナーが無くなるとは思えませんので、

何度も申しますけれど「備えあれば憂いなし」です。





おしゃいにちゃんに どこをどう触れられるか 分かりませんのでね。





幕張のおしゃいにちゃん家に招待される皆様、前日若しくは当日の朝の入浴時には





全身を入念に磨いておきましょう。










え。「足」を重点的においた選奨事項の意味は。 まぁ、いっか。










というところで時間も時間ですのでこの辺で失礼させて頂こうかと思ったのですが、アレを書いていない事を思い出したので。





SHINee FANCLUB EVENT 2014 LET'S PARTY セットリスト

① Replay (オーケストラ伴奏Ver.・バラード)

② Colors of the season

③ Breaking News

④ Everybody

⑤ 3 2 1





最初のヌナ聴きながら、「あーわちゃわちゃおしゃいにちゃんも可愛いけれどやっぱり歌ってるおしゃいにちゃんが好きだー」って思っておりました。

バラード調なのでスタンドマイクだったのですが、てむちゃんが歌いながらちょいちょい腕をひらひらさせて手の先までしなっしなでひらひらさせてて、

それが妖精みたいでとてもキレイでした(溺愛ゆえのテムフォーカス)。





うーん。本当はもっともっと書き留めておきたい事があるのですけれど時間も時間ですし明日はいつもより早起きしなくてはなりませんので今回はこの辺で。では、また。





P.S.

今回初めてお会いする事が出来た n様。会って下さって本当に有難う御座います。非常にべっぴんさんでど肝でした。
ほんの少しでしたがお話出来てとても嬉しかったです。また次回、幕張にてお会い致しましょう~



2014.02.13 


Secret