WS000063_20130401234859.jpg


ジョンさんが交通事故に遭いました。


















샤이니 종현, 교통사고로 코뼈골절…SM 측 “스케줄 관련 논의중”
シャイニーのジョンヒョン、交通事故で鼻骨骨折... SM側"スケジュール関連議論中"

[양자영 기자] 그룹 샤이니 종현이 교통사고를 당해 코뼈가 골절되는 부상을 입었다.
[ヤンジャヨン記者]グループSHINeeジョンヒョンが交通事故に遭い、鼻骨を骨折する負傷を負った。

4월1일 SM엔터테인먼트 관계자는 한경닷컴 w스타뉴스에 “종현이 교통사고를 당해 코뼈가 부러졌다”며 “회복 기간이 길어질 것으로 보인다”고 전했다.
4月1日、SMエンターテイメントの関係者は、韓経ドットコムwスターニュースに"ジョンヒョンが交通事故に遭い、鼻骨が折れた"とし、 "回復期間が長くなるものと見られる"と伝えた。

앞서 종현은 4월1일 새벽 3시30분께 서울 동대문 자택에서 혼자 차를 몰고 숙소로 돌아오다 동호대교에서 가드레일을 들이받는 사고를 냈다. 사고 직후 병원으로 옮겨진 종현은 정밀 검사 끝에 코뼈 골절 진단을 받았다.
前ジョンヒョンは4月1日午前3時30分頃、ソウル東大門(トンデムン)の自宅で一人で車を運転して宿舎に帰ってくる東湖大橋でガードレールに突っ込む事故を起こした。事故直後に病院に運ばれたジョンヒョンは精密検査終わりに鼻骨骨折の診断を受けた。

관계자는 “현재 종현이 병원에 입원하여 치료를 받고 있다”며 “오늘은 스케줄이 없지만 내일부터는 ‘드림걸’ 활동을 어떻게 이어가야 할지 논의중에 있다”고 덧붙였다.
関係者は"現在のジョンヒョンが病院に入院して治療を受けている"とし、 "今日はスケジュールがありませんが明日からは"ドリームガール"の活動をどのように続けて行くか議論中である"と付け加えた。

한편 강남서는 이번 교통사고에 대해 종현의 운전미숙에 책임이 있다고 밝혔다.
一方、江南署では、今回の交通事故についてジョンヒョンの運転未熟に責任があると明らかにした。

한경닷컴 w스타뉴스 기사제보
韓経ドットコムwスターニュース記事情報提供
http://wstarnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=01&c1=01&c2=01&c3=00&nkey=201304011602541&mode=sub_view










私事ですが、先日母が交通事故に遭いました。
幸い命に別状はありませんでしたが、頭を8針縫い、右手首は骨折していました。

女手ひとつで3人の子供を育ててくれた母は普段は厳しく気丈な性格ですが、
その一方でちょっと甘えた性格も持ち合わせています。
繊細な人なので、心が弱ると脚が攣っただけで「助けて~」と電話をしてくる母なのです。
「お腹がイタイー」と電話をしてくる母なのです。
喘息持ちの母からの電話に毎回ヒヤヒヤさせられているのです。

そんな母が交通事故に遭ったのです。
だからきっと弱々しい声で電話口で泣いてくるだろうなと思った私は、最初にどう声を掛けようか悩んだ挙句、
弟から顔が凄く腫れていたと聞いていたので「あ、フランケンさんですか?」と言いました。

母は「いいえ、ゾンビです」と言いました。

二人で笑いました(すみません、こういう母娘なのです)。

母は元気でした。というより、仕事をなかなか休めない私に気を遣ってくれたのでしょう。

すぐに退院し、暫く自宅療養していましたが、手首の骨折は手術をした方が治りが早いという事で先々週手術を行いました。
手術を無事終え、退院の日、荷物を纏めている私に母は

「私が抜けたら皆が困ると言っている。頼むから早く治して復帰してと言われた」

と嬉しそうに言いました。
手術費を心配していた母ですが、「定年まで仕事頑張らないといけないから早く治したい」と言ったのにはそんな訳があったようです。

喘息持ちで、動く事が苦手だった母は今、仕事復帰の為に毎日ウォーキングに精を出しているようです。
最低2ヶ月療養しなければならない身ですが「脚は元気だから」と。
2ヶ月後の仕事復帰に向けて体力をつけておくのだと。

母は強しです。





生きててくれて本当に良かった。





WS000060_20130401234859.jpg

ジョンさんも生きててくれて本当に良かった。





ファン歴の浅い私ですが、ジョンさんはおしゃいにの中で一番脆く、繊細な子だと思っています。
事故に遭ってしまった事も、骨折してしまった事も心配ですが、一番心配なのはジョンさんのメンタルな部分です。
ファンへの気配りというか心遣いをマメに表現してくれるジョンさんが今、どんな気持ちで病室にいるのかが心配です。
家族、仕事関係の方々。シャヲルの皆。そしてメンバー。物凄く申し訳ない気持ちで過ごしているのではないかと。

WS000064_20130401234859.jpg

不眠症に悩まされているジョンさんが更に眠れない日々を過ごさなければいいけれど。

「ジョンさんが抜けたら困る。頼むから早く治して復帰して」。

母のあの嬉しそうな顔とジョンさんを重ねてみましたが、決して無理はしないで欲しいです(というか無理させないで欲しいです)。
それよりもたくさん眠って沢山食べて、笑顔でまたメンバーと共にステージに登場してくれる日まで気長に待ってます。





WS000061_20130401234859.jpg

オニュヒョンもキボマもミノヤもテミナも、ジョンさんが元気になるまでSHINeeを守ってくれるから大丈夫。
おテムちゃんがまた笑顔で「ケンチャ~ナッ」っつってくれますから。






これから載せるキャプは、本当は先週の素敵な日の特別編として素敵な日キャプ記事の後に載せようと思っていたものです。
テミペンの私ですが、このジョンさんの優しい語り口調に魅せられ、どうしてもこのシーンは厳選キャプでは終わらせたくないなと思い。
本編より先にはなりましたが載せさせて頂きたいと思います。





今回のキャプの動画です。お借りして貼らせて頂きます。


http://youtu.be/GdV2R6tCnrU




※翻訳機をベースにところどころ意訳しておりますので、もし間違ってたらごめんなさい。
 そしてハングル打ち間違いがあったら更にごめんなさい。





WS000000_20130401234900.jpg

오늘 정말 피곤하네요  여러곳을 다녔어요
今日は本当に疲れますね 色々な所を通いました

WS000001_20130401234900.jpg

평소에 이렇게 하루를 다 마치고
いつもこのように一日をすべて終えて

WS000002_20130401234936.jpg

숙소나 집에 가서 저는 잠을 잘 못 자요
宿舎や家へ帰っても僕は寝られないです

WS000003_20130401234936.jpg

제가 불면증 같은 게 있어서
僕、不眠症みたいなものがあって

WS000004_20130401234936.jpg

밤에 잘 못 자거든요
夜によく寝る事ができないんですよ

WS000005_20130401234936.jpg

몸이 피곤하거나 그러면막 기절해서 잠드는데
体が疲れていたりするとちょうど気を失うように寝つくけれど

WS000006_20130401234936.jpg

이상하게 숙소에 들어오면 
変に宿舎に入ると

WS000007_20130401234937.jpg

잠이 안 들더라고요
眠れないんですよ

WS000008_20130401235013.jpg

그래서 밤에 이거저것 아주 많이 하는데
それで夜にこれあれとてもたくさんするんだけど、

WS000009_20130401235013.jpg

밤에 저는 주로 곡을 쓰거나
夜に僕は主に曲を書いたり

WS000010_20130401235013.jpg

가사를 쓰거나 그래요
歌詞を書いたり、そう

WS000011_20130401235013.jpg

어렸을 때부터 음악 하는 것을
幼い頃から音楽を

WS000012_20130401235014.jpg

좋아하다 보니까
好んでるから

WS000013_20130401235014.jpg

제가 사실 원래 작곡가가 꿈이었거든요
僕、実は元々作曲家が夢だったんですよ

WS000014_20130401235049.jpg

중학교 때까지는
中学校の時までは

WS000015_20130401235049.jpg

음악을 하고 싶었고 작곡가가 하고 싶어요
音楽をしたかったし作曲家になりたい

WS000016_20130401235049.jpg

밴드부에 들어갔던 거였는데
バンド部に入ったんだけど

WS000017_20130401235049.jpg

캐스팅이 돼서 지금 가수를 하고 있네요
キャスティング(スカウト)されて、今歌手をしていますね

WS000018_20130401235049.jpg

언젠가 저도 곡을 써서 제가 부르고
いつか僕も曲を書いて、僕が歌って

WS000019_20130401235050.jpg

또 아는 사람들한테 들려주고 싶은
また、知っている人々に聞かせたい

WS000020_20130401235129.jpg

그런 마음이 있습니다
そんな気持ちがあります

WS000021_20130401235129.jpg

어제도 전 숙소에서 노래를 썼어요
昨日も僕は宿舎で歌を書きました

WS000022_20130401235129.jpg

들려드릴까요? 조금만 들려드릴게요
聞かせて差し上げましょうか? 少しだけ聞かせて差し上げますね

WS000023_20130401235129.jpg

(곡)
(曲)

WS000024_20130401235130.jpg

뭐 이런 곡이었습니다
まあこんな曲でした

WS000025_20130401235130.jpg

제가 그저께 잠을 못 잤잖아요
僕、一昨日眠れなかったでしょう

WS000026_20130401235211.jpg

너무 설레서 짐을 못 잤는데
とてもワクワクで荷物をまとめられなかったけど

WS000027_20130401235211.jpg

그 설레는 마음이 뭔가 이렇게
そのときめく心が何かこう、

WS000028_20130401235211.jpg

연관이 되더라고요
繋がるんですよ

WS000029_20130401235212.jpg

사랑이라는 감정이랑 이렇게
愛という感情とこんなに

WS000030_20130401235212.jpg

연관이 되더라고요
繋がるんですよ

WS000031_20130401235212.jpg

일본에 여행 가는데 너무 설레는 거야
日本に旅行行くからとてもときめくんだ

WS000032_20130401235248.jpg

그래서 잠이 안와... 못 잤거든요
それで眠られなくて... 寝る事ができないんですよ

WS000033_20130401235248.jpg

사랑할 때도 그런 감정이 있잖아요
愛する時もそんな感情があるでしょう

WS000034_20130401235248.jpg

너무 너무 설레서 그런 잠이 안 오는
とてもときめいて眠れない

WS000035_20130401235248.jpg

그런 감정이 생기는 마음에 감정 이입을 해서
そんな感情が生じる心に感情移入をして

WS000036_20130401235249.jpg

살짝 생각을 해봤는데
こっそり考えてみたけど

WS000037_20130401235249.jpg

그래서 쓴 노래였어요
だから書いた歌でした

WS000038_20130401235324.jpg

잘 잤느냐고 물어보는?
よく寝たのかって?

WS000039_20130401235324.jpg

(곡)
(曲)

WS000040_20130401235325.jpg

뭐 이런 가사의 간지러운 곡이었습니다
まあこんな歌詞のくすぐったい曲でした

WS000041_20130401235325.jpg

내일을 또 준비해야 하는데...
明日をまた準備しなければならないのに...

WS000042_20130401235325.jpg

잠이 또 안 오네요 괜히 딴 짓하고 싶고
寝ることがまた出来ないですね わけもなく他のことしたくて

WS000043_20130401235325.jpg

이런 시간엔 꼭 감성 충만해지더라
こんな時間には必ず感性充満していたよ

WS000044_20130401235400.jpg

지금 이 시간에 살짝 어울리는
今この時間にこっそり似合う

WS000045_20130401235400.jpg

노래 틀어드릴까요?
歌流して差し上げましょうか?

WS000046_20130401235400.jpg

(곡)
(曲)

WS000047_20130401235400.jpg

여기까지
ここまで

WS000048_20130401235400.jpg

듣고 싶죠?
聞いてたいでしょう?

WS000049_20130401235401.jpg

듣고 싶죠?
聞いてたいでしょう?

WS000050_20130401235445.jpg

더는 들려드리지 않겠어요
これ以上聞かせて差し上げないです

WS000051_20130401235445.jpg

이 다음은 비밀입니다
この次は秘密です

WS000052_20130401235445.jpg

또 뭐 있지? 재미있는 거?
またなんかある? 面白いこと?

WS000053_20130401235445.jpg

(곡)
(曲)

WS000054_20130401235445.jpg

집에 가다가 달을 봤는데
家に帰る途中月を見たけど

WS000055_20130401235446.jpg

달이 너무 예뻐서 쓴 노래였어요
月がとてもきれいで書いた歌でした

WS000056_20130401235506.jpg

(곡)
(曲)

WS000057_20130401235506.jpg

여기까지~
ここまで〜










WS000062_20130402001848.jpg

ジョンさん。今日も月がきれいだといいね。



2013.04.02